

まゆげ、リターンズ

ぶはー疲れた。
もう、めっさ忙しかったですがやっと見通しがつきました。これでぐっすり眠れるわー。
(何で忙しかったのかは気が向いたら書くかもー。)
とりあえずまだ残務処理があるけど、次回のGvは何とか出れそう・・・かな?


ちょいと訂正をば。3/9のGvでの対Hrさんですが、ヴァル肩の存在をすっかり忘れてました。
確かに、LA阿修羅は無いわなー。身内に阿修羅が居ないし、ウチは攻撃キャラ持って無いからやっぱ知識偏ってるなぁ。ハズカシス。
まあ、こんな感じでウチの考察とか間違ってる事多いので、「いや、俺ならこう動くけどなぁ。」とか考えて、仲の良いお友達との会話ネタにでもしてくだされば幸いかと。


そんでは皆様、INできたらまた宜しくですよー。  ノシ


<一言>
チベット頑張れ!超頑張れ、中華BOTに負けるな(何

まゆげは旅に出ました

誰も僕の事を探さないでください

さようなら  さようなら  さようなら


















なんちゃってボーォォォォォーン
うっちょぷりーんんんんんんっ!

いや、ただリアル忙しくなったので、しばしINできない為今日のGvはお休みー!
ここを見に来てくれたみんな。残念だブー n^(・・)^n

来週のGvは出れたらいいなぅ・・・・ちとキビチイかもです。
では、雇用主の皆様、またの依頼をお待ちしております。・・・・・アアッ、イシナゲナイデッ!ごめんなしぁ、ホンノデキゴコロナンデス

暇なのでダラダラ雑記(今回はオモシロクナイデスヨ)

こんばんは、プロレスはNOAH派なまゆげです。
中学の頃はプロレスラーに憧れて、友達と高飛びのマットでジャーマンの練習をしていたものです。
と、いう訳でNOAH中継が始まるまで暇なのでダラダラとブログ更新をば。


Gv日記について:
ウチのブログ、何人の人が見てるんか全然わかんないんで恐縮なんですが書いてる趣旨というかそういったものについて説明をば。

まあ、一言でいっちゃ宣伝広告デスヨ。今後の傭兵雇用が楽になる為の。
今は同盟の解散・再編成や、卒業・転勤・引越しシーズンで出席者が減って雇用活動が楽になったけど、半年前とかもう数日チャット出して1件も書き込み無いとかザラでしたしね。
元々大手強豪ギルドに在籍してたわけでも無く、鯖の有名人とかに知り合いも無く、つまりコネが無い訳なんですよ。そんで、いかにも判りやすいG名にして、ついでにこちらの趣旨というか活動記録も書いておけば身元もハッキリするし雇ってもらいやすくなるかなぁと。

ほんで、まあ内容についてなんですが。
基本的に、全体の作戦とか編成とか人数とかの是非に詳しく触れるつもりは無いですねー。
だって、傭兵なんだからどんな作戦や編成であろうと自分のできる事を考えて全力で任務遂行するだけですもん。だからウチのブログから雇用主同盟の戦力分析をしようとかしても無駄ですヨと。

あくまでもウチが興味あるのは、この状況で相手がこうきたとき、自分はどう動いて対処するのがベストなのか?という1点に尽きますネー。あと、出来ている事よりも出来てなかった事を中心に書いて反省して、次回どう動くべきか考えるほうが自身の向上になりますしね。
それに、自分が今出来てる事を偉そうに書いてアピールしても愚かなだけですよ。

昔、自分が居た同盟では自分はそこそこ動けるプリだと思ってたんですよ。でも、実際傭兵になっていろんなとこで出て上手い人達の動きを見たり、今までの対戦相手とは違う上位強豪同盟と戦ったり、公開動画とかで他人の動きを研究してみると、あの頃の自分って正直全然上手くなかったです。
それに、こんだけ自分目線で書けば閲覧者から見たらウチがどのくらいの腕なのか容易に判断つく訳ですし、つまり商品価値がわかるって事は雇う側からしたら選びやすいんではないのかな、と。
まあ、こんだけ恥部曝け出せるのも、この程度で終わるつもりなど毛頭無いという超負けず嫌いだからなんですがの。


固定化について:
今のところ、全く考えていないですね。

雇用先が大手であろうが小規模だろうがレーサーだろうが、また、どんなスタンスの同盟であろうが依頼受けたら全力で仕事するし、対戦相手が誰だろうが立ち向かう。
(もちろん作戦や、指示には従いマスヨ)。
ほんで、雇用先の方向性やスタンスに余計な口出ししない。
(身内化しちゃうといろいろ運営は手伝うけど、その分いろいろ口もはさみたくナッチャウンデスヨ)

ウチはこういうスタンスでGv参加するのが自分にとってベストなんじゃないかなぁと思うわけです。
それに参加する場所が変われば、求められる立ち回りも連携も変わってくる訳でそれ故に様々な引き出しを持つために常に研究し続けなければならないですし。
まあ、なんつーかこういう頑固一徹職人プレイをしたいだけなんですがねw。


さて、そろそろプロレス中継始まる時間ですのう。
ほんじゃ観たら屁こいて寝ますんで、今日はこのへんでー。   ノシ

3/16 GvG 涙に濡れたまゆげ、の巻

こんばんは、スドリ連敗記録更新中のまゆげです。(いつになったら錐確保デキルンダヨ・・・)
そういえば新パッチが来てからしばらく経ちますが、未だに名無しも行ってなけりゃアヌビスも見てないなあ。
いや、なんつーかGvで勝つ事意外あまり興味が湧かないのよネ。ギルメンの育成を手伝ったり、ADSの材料を集めたり、その合間にチョロっとBS育ててみたりとか、そんな日々ですのぅ。
新装備?お金無いから、もうちょい安くなってくれないと手がデマセーン。
と、いう訳で、Gv日記いってみよぉ~。


今日も、何とかGv出れそうという事で午後から雇用募集開始ですが、今回はチト訳ありで今までとは違う募集内容。
いやね、ここんとこずっとご無沙汰してるチェイサーを久々にやってみたくてねぇ。
今やADS材料集めキャラと化しているMyチェイサー。あまりにも実戦から遠ざかり過ぎると腕も鈍るので、久々に試運転しようかと思い今回はこの職限定。
ギルメンの方は、1.5倍期間ということで前日にADSヒャッハー狩をしたので在庫が無く、今日はリンカー限定。

ウチらの売りは、お客さんの編成事情によって職をチョイスできるという点ですが、今回はそれが無いので依頼確保は難しいかなー。まあ、いざとなったら傭兵じゃなく個人参加でロキ魂さんとこにお願いしようかなと思いつつ、あまり期待せずにチャットを立ててみるテスト。
横で、zodiさんがプリと冠を募集中。スマン、いつもは出せるんだけど今日は、今日だけはご勘弁くだしぁ。

長期戦を覚悟しつつ、ダラダラとラグビーの日本選手権を観るまゆげ。
しかし、トニーブラウンすげえわ。本場ニュージーランドと日本のプレイヤーとじゃ、まだまだ天地の差がありますのう。
すると、以外にも早くチャットに入室の音が。お客さんはALTさんでした。
てな訳で、今回は新規のAIHAX同盟さんから参加する事となりました。


開始:B2防衛(城主)→陥落
開始は先週確保したB2を防衛予定。ウチは遊撃PT配属でした。
開始して、無事に全軍ER防衛配置を完了しますが、間もなくzodi+ASP+紅薔薇さんがやってきます。

何度か突撃され、多少の被害は出るものの何とか防衛を維持します。
うーん、コーナーにもう1人のチェイサーさんが居るから・・・ウチは前に出てサイト炊きながら前衛がヒットストップした敵を脱がそうかな。うし、とび蹴り、クロコン、脱衣ーっ・・・ってあれ?何か位置ズレしてタゲれてねえ。よし、やっと捕まえたって・・・フルコートかよ。
zodiさんは突撃前衛にはキチンとコートしてきますねえ。しかし、密集地帯だととび蹴りで重なろうとしてるのになかなかタゲ取れなくてお仕事デキマセン。徐々に焦りだす、まゆげ。というか、俺あの位置で良かったのか?むしろ、ウチもコーナーに下がって、抜けてきた敵をクロコン確保するだけでも良かったんじゃなかろうか?たとえコートされててもWIZ地帯へ行くのを阻止するだけでも意味はあるかと。

間もなくHrさんが襲来して、zodiさんは転戦。
あっという間にHrさんに蹴散らされて陥落。


B2防衛:
何か割ったのはmajeさん?らしいけど時系列にはあまり興味がないので良くワカリマセン。
とりあえず、旗はHrさんになってるけど放棄のようで再び防衛開始。
そこへLTさんがやってきます。
うほ、対戦相手が先週、先々週の雇用先ですかっw
ER防衛しつつ、ウチら遊撃PTは3MAP崖にEMCして荒らしを担当。
ERの方は大きな被害もなく、間もなくしてLTさん転戦します。

しばらくすると、またzodiさんが戻ってきます。
引き続き3MAPにて荒らしを試みますが、今度はなかなか厄介。
まず、こちらのPT編成が火力がLK中心でWIZさん1人のみ。対する敵は前衛の後ろにいるクリエさんがおもいっきりADS投げまくってきます。こちらの遠距離はWIZさんですが、ブラギが無いからディレイ中の袋叩きが怖いし、なかなか前に出にくい。対して、向こうはブラギ・献身付ですしのう。

とりあえず、何とかせねば。LKにとび蹴りー、クロコン、脱・・・ADS乱れ撃ち、あぼーん。
一応DEXカンストの料理&ブレスで+20なんだけど、それでも1回で成功するってなかなか無いのよねぇ。スキル連打してる間にブラギADSきたら余裕で死ねます。

あのクリエ何とかせねば。トンドルで近づいて、背後から沈黙ナイフでとび蹴り連打ー・・・周りのLKに袋叩きにされてあぼーん。いや、なんと言うかですね、zodiさんの陣形が全然崩れなくて誰1人孤立した位置に居ないんですヨ。

よし、ならば崖上まで釣って追いかけてきた奴を1人づつ脱がすか。
わざと姿を現したりトンドルしたりして崖上まで誘導する。さあ、来いやああぁぁ!
・・・・・先生、誰も釣られませんが。オマイラ、勇者は居ねえのかああああ!

再び舞い戻り、前に出てたパラにトンドルからとび蹴り、クロコン、脱・・・サクリファイス!うぼぁぁあ。ちょ、おま、お○げじゃねえか!
普通のサクリならリジェクトで耐えつつ脱がせるけど、タオサクリはダメですよ奥さん。

更に問題発生。死に戻った後、EMCで3MAP崖上に呼ばれる=ERにいるリンカーから魂もらえない。
と、いうことは、ああぁぁぁ!教授にディスペル食らってとび蹴り消えちゃったよママン。

何とか、何とか仕事しないと・・・と思いつつトンドルで脱がせそうな位置にいる敵を探すがなかなか居ない。すると、最後尾の3MAP入口付近にボーッと立ってブラギ出してる鳥を発見。とりあえず武器脱衣してブラギ止めて火力落とそう。そうするとジョークしか仕事なくなるから、その後近くに居る踊から順々に雷鳥の鎧脱がしていけば味方のジョークで凍りつき、とりあえず敵の雷鳥PTは仕事できなくなる。ついでにスクリームが無くなればこちらのWIZさんも動きやすくなるハズ。トンドルから・・・とび蹴・・・アーッ上書きされたんだった。慌てるまゆげ武器脱衣連打。しかし、焦るあまりクロコン忘れて逃げられる。ダメじゃん俺・・・。

ほんで、しばらくしてエンペを割られて陥落。


B2攻め:
今度は攻守交替。
ER前集合して突撃。よし、上手く敵キャラに重なれた。魔法防御装備はOKだし、重いからこのままロキの不発を待ってロキ脱衣狙いだ。(ロキ脱衣についての考えはまたいつか書きます)
て、キャラ重なってるのにピンポイントADSですか?アンタって人は・・・さっきからウチに何の恨みが・・。え?WPハイドしろって?ウルセー下手なんだよバカヤロー。

再度突撃ですが、今度は突破を試みます。よっしゃWIZ地帯まで抜けた!ここで状態異常武器&とび蹴りでWIZ魂消してカイトで・・・って上書きされたんだっけ。
てな具合で、時間も無いので確保目的で転戦します。


L1攻め:
転戦先は、Fantasiaさんとしおするめさんが攻防中のL1。
この辺の詳細は、しおするめさんの動画見るのが一番わかりやすいかと。
ウチは修理したアンフロ装備するの忘れ、見事に凍ってるのが動画に写ってもうハズカシス。
慌ててエンペに追いつき、武器脱衣乱れ撃ちで悪あがきするもしおするめさんでブレイク。
すぐに向かいますがここでタイムアップ。宿無しで終了です。


<個人的反省>
うーむ。宿無しによる依頼失敗は、昨年10/21のえぼろばさん以来です。
(えぼろばさんとATさんの体験同盟開始の前週だったので、すぐにわかりました。)
依頼失敗の為、経費申告は辞退しました。と、いうかデスネ、この散々たる内容じゃたとえ砦確保できても悪くて経費なんかいただけませんよ、ホント。もう涙目デスヨ。

今までチェイサーで出て、対戦相手のブログから褒められることがそこそこあったから思い上がっていましたね。ここまで判断力が落ちてるとはねぇ。自己評価は35点かな。
今回みたいに敵のほうが火力が上で、且つキチンとまとまって行動してきた場合に仕事ができないということは、元々ウチはたいした事なかったという訳ですな。
たまたま褒められたというのは、周りのメンバーが少なくとも互角に頑張ってくれてたからウチが自由に動けたってだけの事。本当に上手ければ、状況が変わろうとも頭使ってやれるだけの事をできるハズ。

終わった後、SC整理してて思わずひっくり返ってしもうた。上書き盗作SGじゃん!
トンドルで移動しつつSG1を使えばタオだって凍結できたし、わざわざ向こうのジョークを期待せんでも鎧だけちゃっちゃと脱がして自分で凍らせればいいじゃんよぉぉぉ。とび蹴りが消えようと、頭使えばどうにでもなる。チェイサーという職の自由度をウチの頭が固くなりすぎて使いこなせなかったとですヨ。

何はともあれ、AIHAX同盟の皆様、本日は雇用ありがとうございました。
そして、無様な立ち回り故、依頼に対して結果を残せなくて申し訳ございませんでした。
もし、また機会がございましたら是非ともリベンジさせていただきたいと思います。


<おまけ>
本日、ちょっとしたハプニングが。
先週はzodiさんの雇用だったのですが、ウチのギルメンのリンカーが先週のベースにセーブしたまま今日のベースにセーブし忘れまして対戦中の鯖キャンでいきなりzodi さんのベースにすっ飛んでしまいました。現在対戦中の相手がいきなり自分とこのベースに現れたらそりゃあビックリですわな。

反省会後、所属していたHabrocさんのギルマスに事情説明。何か誤解が生じた時に、ギルマスが「知らない。」では迷惑が掛かりますしね。
その後、zodiさんの溜まり場へ行きギルマスさんに事情説明して謝罪。
たとえ、外部の人間であろうが自分達が原因で双方にツマラナイ誤解が生じたらマズイですよね。
それに仮想空間で且つ遊びとはいえ、キャラを通して画面の向こうには感情を持つ普通の人間が居ますから、キチンとしたスジとマナーは守って然るべきかと。
説明の上、両ギルマス共に快くご理解いただけました。ホントにすんませんでした、ウチの子が。
お騒がせしましたが、また機会ございましたら今後ともよろしくおねがいします。
よし、好感度up!これで今後の雇用もだいじょうb・・・ゲフンゲフン

しかし、先週の雇用先ギルマスが「惣流」、今週が「綾波」・・・てことは次回は「葛城」か?
イヤ、ミサトは俺のモノだああぁぁぁ!ここは意表をついて「ゲンドウ」か?
と、いう訳でギルマスが「ゲンドウ」の同盟様、雇用お待ちしております。

3/9 GvG 指が、指がぁぁぁぁ~!の巻

こんばんは。
巨乳が好きだあぁぁぁぁあぁ~。
でも付き合う彼女は皆ヒンヌーのまゆげです。
(いや、チチで選ぶ訳じゃ無いからいいんだけどネ。)
最近気づいた事があります。ウチがキョヌーと縁が無いのは、チラ見する目があまりにもイヤらしくて警戒されていたせいではないかと。
たぶんソウダ、きっとソウダ、絶対ソウダ!ああああぁぁぁ~ハズカシイ。鬱ダシノウ・・・
と、いう訳でGv日記書きますヨ~。


当日にならないと参加できるかどうかわからない為、基本フリー行動のこのギルド。
いつものポタコは育成中のハムタ試運転という事で、知り合いの所から参加予定。
とりあえず、今日はGv出れそうなので当日午後からあぶれた2名で雇用先募集開始。
ふと、横を見ると「赤き土の楔」さん(以下、赤土)がプリ1名を募集中。
うーむ、名門ゾディさんかぁ。
でもこちら2名だから雇ってくれるかなぁ、と思いつつチラチラ見る。
すると、ポーンとチャットに入る音。
「赤土の者ですが、プリとリンカー注文お願いします。」
「ハイ!よろこんで!」
と、いう訳で新規の赤土さんからGv参加ということになりました。


さて、雇用主さんのブログが出回ってないから今回はどこまで書いて良いものやら。
まあ、紅薔薇さんのレポがUPされてるので全体的な流れはそちらをご参照くだしあ。
ウチはいつも通り、あくまで自分視点のみでカキカキしまs。



開始:V1攻め→防衛→転戦
今日は、後衛PTのプリで参加。
開始はプロペラ+音楽家さん防衛中のV1。他、攻め手に星屑RGさんと馴鹿WOAMさん。
攻め同士が潰し合いするなか、開始早々3MAPのEPR前を陣取り突撃開始。
ウチはER前で後衛支援しつつ封鎖。ギルチャでEPR内押せてるような報告があったけど突撃してないからヨクワカリマセーン。
数回突撃の後、制圧し防衛に移るも攻め手同士で潰し合いしてる模様。
全員でERから逆突撃し、3MAPの敵を排除して割り転戦。


V3攻め:
お次は、Hrさん防衛中のV3を攻めてみます。
今回、HrさんはNornirさんを雇用されてたみたいですね。
Norさんはmajeさん雇用時代に何度もご一緒したのでわかりますが、これはチト厄介な相手ですのう。
とりあえずER前集合し突撃。ウチは突撃しなかったので中の様子はワカリマセーン。
すぐに、ERより逆突がきます。メギンBBであっという間に崩壊する後衛陣。
ここでギルチャでいろいろ意見・提案が出ますが、みんなどこかで見た名前。
よく見たら話てるのは皆、元majeのお手伝い参加の人ですたw
で、次からゴス対策に鳥さんがジョークしてくれました。
(ナイスポジショニングでしたよ、あの位置)
逆突対策ジョークで凍ってはくれるものの、cmpさんが突撃に入ってたのか死に戻っていたのかわかりませんが凍結阿修羅に繋がらずに反撃BBであぼーん。
うーむ。Hrさんと戦う際は、人数で圧倒できない場合は何か対策を事前に考えておかないとキツイですのう。間もなく3MAP逆制圧されて転戦。


L4攻め:
黒葉さんが防衛中のL4を攻めます。攻め手はプロペラさんで、共闘無し。
ひたすらプロペラさんと排除戦をしますが、やや劣勢。
3MAPから2MAPへ押し返されそこで乱戦。紅薔薇さんのレポによると黒葉さんとプロペラさんが共闘でこちらを排除してたみたいですね。ウチは後方にいたからそこまで見えんかった。
ここで特徴的だったのが、プロペラさんの雷鳥のイイお仕事。
おそらくブラギに乗ったスクリーム連打。これでこちらの後衛陣とcmpが総スタン。
もう、ブラギ乗ってひたすらリカバリカバ、ああぅ追いつかNEEEE。
更にリカバリカバァァァー、アアー指がぁぁ、指がぁぁぁ!。
また、こちらの前衛が頻繁に凍ってたからジョークもきてたみたいですねぇ。
ブラギ・ジョーク・スクリームのような基本的仕事をキチンとやってくる相手ってのは、敵からしたらホント厄介ですのう。
平地戦はなかなか決着つかず、いい時間になってきたので転戦。


B4制圧→割り確保。C2派兵失敗:
転戦先はレース化?してたらしいB4を制圧し防衛にはいります。
その後、チョコチョコと偵察の様な攻め手が来ますが安定防衛。
派兵をC2へ出します。ウチはお留守バーン。
終了時間近くにB4割り、そのまま確保。C2派兵は失敗したようです。


<個人的反省>
本日は、赤土さん初雇用ということでやや様子見しつつのお仕事。
とりあえず基本的な仕事をキチンとしようと、後方支援に徹したので突撃はしませんでした。
今日の自分の出来は、68点くらいかなあ。

頑張った事は、前線通常支援以外に「敵封鎖ポイントの報告・平地戦での提案」「ベースでの支援・サンク補助、修理ポタ出し、冠cc魂S4U」「葱ccでの上書きされた盗作スキルの譲渡」
当たり前の事ばかりだけど、とりあえずはノンストップで動いていたかなあ。

改善すべき点は、平地戦における咄嗟のSWの使い方ですかのぅ。
今日のHrさんの様な場合は、LA入れるよりもSWで後衛の身を守る事を優先にしたほうが良かったかなあ、と反省。
あとは、マニピは切らさないようにはしたけどブレス切らしたりとか、時々ありましたかのう。
他は、ER突撃前支援で教授さん用にサフラ2を用意してたけど、支援回しで忙しくて教授さんがどこにいるか見失ってしまいサフラできなかったことかなあ。

何はともあれ、赤き土の楔様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたら、これらの事を改善し更に良い仕事ができるよう精進致します。


<連絡>
うーむ、今回はギャグネタになることが少ないのう。まぁ、シカタナイカ。
さて来週のGvも当日にならないとわかりませんが、もしチャット見かけたら同盟各位様、お気軽に声かけて下さいませ。
今はただの便利屋ですが、いつか仕事人と呼ばれるようになるその日まで、まゆげの果てしなき挑戦は続くのであった! ジャジャーン   <夢カラサメナサーイ

3/2 GvG 新規さんいらっしゃーい、の巻

こんばんは、「ちりとてちん」は今までの朝ドラでもかなりいい出来だと思っているまゆげです。
おまたせいたしました!Gv日記書きますよぉ~。
よく状況がわからないので他の人のレポ見ないと書けませ・・・ゲフンゲフン



さて、前回の告知通り当日にならないとGv出れるかどうかわからないというリアル事情。
早朝からお出かけして午前中用事を済まして・・・・うん、何とか今日は出れそうだな。
と、いう訳で昼過ぎ帰宅し昼飯食べつつGM募集広場←でチャットを立てる。
ポタコの方は早々に雇用が決まった為、今回は傭兵2名での雇用募集です。
むーん、「まあ当日だし、どうせ誰もこねえだろうな。」とやざぐれつつ新婚さんいらっしゃいをゴロ寝しながら観る寂しいまゆげ・・・。
チッ、今日はエロくねえぜ。クソッ。と溜息をついたその瞬間、チャットに誰か入る音が。
「こんにちは、LT同盟の者ですが。」
キターーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!! しかも新規ッ!
majeさんというお得意先を失った直後に何たる幸運。もう、1万年と2千年前から愛してますっ。
先方からの指定は、冠(ウチ)とリンカーの指定。もちろん即OKです。
と、いう事で久々の新規のお客様。ここは頑張ってイイ仕事せねば。



開始:L5防衛→攻め→転戦
さて、実は冠のGv出撃は実に3ヶ月振り。上手く動けるかなあ?
ギルメンと打ち合わせして、雷鳥魂もらいSCセット。今日は冠もBM導入でいくであります。
まずは取得砦であるL5に防衛配置。ウチは後衛のブラギ担当。
後衛地帯がADS&SBRとWIZが左右に離れて配置してる為、ブラギ出しつつ左→右へ。
帰りはS4Uに切り替え右→左へと、演奏切り替えつつ左右を行ったりきたり。
間も無く、えぼろばATさん襲来。
最初の突撃でLPを敷かれ、阿修羅でロキが落ちる。
うほ、やばいじゃんこれ、と思ってたらまゆげ憤死。おそらくLP地帯からのブラギADSだと思います。
すぐにEMCでエンペ高台に集合するも制圧されます。
いやー、えぼろばATさんの動きはまとまってて良かったですね。ここは完敗です。
今度は攻め側に転じますが、星屑RGさん(すぐに転戦)、海胆さんがいらっしゃいます。
海胆さんと少し平地戦をした後、転戦指示によりベース帰還。



V4攻め:
転戦先はV4です。
星屑RGさんと攻め被りのため、3MAPにて排除戦。城主は・・・わかりませんっ!(キッパリ)
この排除戦がまさに乱戦で、ラインで押し上げるというよりは3MAP各地で敵味方入り乱れた状態。
倒して前に進んだと思ったら復帰組からケツをつつかれ、一進一退。
こういう場合はなかなか決着つきにくいですのう。
さて、こういう時はブラギの位置取りがチト難しい。前線にいるWIZさんに何とかブラギ乗せたいが、敵も近くに居るし。お、敵が居ない。今がチャーンス・・・って重くてブラギ不発かよっ。
連打して何とかブラギに乗せる。しかし、それを目ざとく見つけた敵クリエがこちらに突進。
うぬ、乗せてなるものか!持ち替えキャンセルー・・・ああん、重くてキャンセル反応せず。
ゴフッ、まゆげ至近距離で連発食らいあぼーん。
むふー、まゆげここまでいいとこ無し。このままではせっかくの新規のお客様を逃してしまう。
しかし、V4で死んだのはこれ1回のみで後はADS食らってもハイドで回避。
そして時間が経つにつれて、自軍も徐々に纏まって動くような型ができてきます。
ラインで押し上げつつ徐々にER前まで侵攻。
前線でチェイサーさん達が頑張ってたので、ブラギは他の冠さんに任せてジョーク連打。
突っ込んできた敵LKにはタロット。コーマは出なかったけど、戦車でてたからまあ良かったのかな?
そうこうしているうちに、鹿さんが攻め手に追加。
間もなくEMCでエンペ横に呼ばれる。
即、割りに入ってたので夕陽のアサクロでフォロー・・・間違えて幸運のキス出しちゃった。エヘヘ
まあ、クリでてたからいいっか。割って転戦です。



L3攻め:
ごめんなさい、ここあんまよく憶えてないです。
ロキ魂さんとすずなりVT軒下さんがいて、3MAPで戦ったくらいしか記憶がナス。
何かブラギしつつ4Uして、他の冠さんがブラギ出したら3MAP入り口WPで忘れないで、してたくらいしか・・・。



B1攻め:
次は黒葉さんがER防衛中のB1へお邪魔しました。
攻め被りにDR+Tr+Norさんが居ましたが、転戦されました。
さて、ER前で突撃準備。ウチは林檎担当・・・・重くて全くデナス。

ええい、突撃ー。
ふむ、この重いのにロキはきっちり出てるのねん。
とりあえず前進し、ロキ外からジョーク。む、さすがに前出るとチト攻撃痛いのう。
ならば、必殺!プリキュア・ファイナルセクシーしづきシールドォォォー!
気がつくとベースで横たわるまゆげ。先生、白ポ1個も発動しませn。

引き続き、2回目の突撃。
この重さならいづれロキが欠けるハズ。エモに「ロキ欠けてます」は登録してあるから、頑張って耐えてチャット報告して後衛の突撃に繋げるかな。うし、いくか。
よし、WP付近は火力が薄いからまだ耐えれるな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先生、ロキ全く欠けませんが。
見ると、ロキ雷鳥のSWが欠けている。よし、ウチが献身ごと殴り倒してくれるわ!(ミリ)
ちなみに、これウチもプリで雷鳥SW担当するからよくあることなんですが、重いときってSW5回以上連打してやっと1回出るとかザラにあるんですよね。
ロキが普通に出てるのにSWが不発ってのは、ホントにプリとしてはヒヤヒヤしますね。
PC能力の問題でエフェクト切ってるプリさんとかは気がつかない場合もありますので、雷鳥さん側がPTチャとかで知らせてあげるといいと思いますよ、と。

さて、3回目の突撃。
そろそろいい時間になってきたので、これで崩せないなら転戦との事。
よし、まゆげバンザイアタック発動。突撃ー!
ロキ地帯をブーンで抜ける・・・・あらら、コーナーまで抜けちゃったよ。
とりあえずジョーク連打。
おや?味方のフォローか敵の誤爆か解らんけどSWに乗れちゃった。
おらー、凍りつけテメーラぁぁぁ。すいません、前衛2~3人しか凍ってくれませんでした。
他の人のブログによると、ラスト突撃はちょっと削れてたみたいですね。
しかし、確保時間のため転戦。



確保攻め:C1→C4(同時派兵にてL3確保)
確保に向かったC1は既にレース化。
攻め手はzodi+ASP+n桁さんとしおするめさんとAngさんがちょっといたのかな?
LTでC1攻めつつもUroをL3に派兵し確保。乱戦状態に更に鹿さんが追加したため転戦。

向かった先はプロペラ+音楽家さん防衛中のC4。
攻め手はALTさん、ロキ魂さん他でER乱戦。しかし、ここでタイムアップ。
L3のみの獲得となりました。



<個人的反省>
本日は、チマLT同盟さんから初の雇用ということで何とかいい仕事をしようと思ったけど、
働きとしてはちと微妙だったかなあ。
自己採点としては100点満点の60点といったところでしょうか。
乱戦ではこちらから無理にブラギに乗せに行くのではなく、ブラギに乗りに来させるような
いい位置取りを考えていかないといかんですね。
果たして、雇用主様にとって「雇って良かったなぁ」。と思えるような評価が戴けたかどうか。
まあ、それは今後リピートが来るかどうかでわかりますね。
何はともあれ、チマLT同盟様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がございましたら、今日よりは良い働きをするべく更に前向きに精進致す所存であります。


<連絡>
さて来週のGvですが、やはり当日にならないと出れるかどうかわからないですのう。
もし、チャット見かけたら同盟各位様、是非とも気軽にお声かけて下さいませ。
(有)あなたのGv手伝い隊、は君の依頼を待っているぜっ!  どどーん。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

