

告知というか、何かそんなもの

こんばんは、先日ネカフェでエロ動画を見ていたら清掃していた店員に間違えられて思いっきりドアを開けられたまゆげです。ちょ、おまwwwwwwwwっつwwwwうえっwwww


さて、なんかメンテのようなのでいろいろ告知というか連絡みたいなものを。


今後のGv参加について:
ちょいとしばらくの間、ギルドとしての傭兵便利屋稼業の雇用募集活動を見合わせようかなと思っています。
理由は私のリアルのほうの都合で、Gvへの参加が可能かどうか当日にならないとわからない状況になってしまいました。ギルメンと話した結果、原則的には個別活動することになります。
もし、Gv参加可能な場合になったら当日午後にでも募集活動を行うことになりますが、さすがに間際になって雇用先が見つかることは難しいと思います。
とりあえず、当該職に欠員がでてお困りの際は是非ともお気軽にお声掛けて戴けたら幸いです。


当ブログについて:
基本的に、ブログによる雇用主様の情報漏洩には気をつけて書いております。
まず、雇用主様のギルメンのブログが出てから、その記載内容を越えて自同盟の戦力が分析されるような内容にはしないようにしています。
(前回のmajeさんは解散という事なので少々詳しくしましたが)
もし、内容的にマズイようでありましたら御一報下さい。直ぐに削除or訂正いたします。



で、ここまでは雇用主様向けなので、以下ざっくばらん
(注)まゆげは極度のPC音痴です、自己紹介参照

前回の記事の<続きを読む>のところが記事と同じ内容になっております。
いや、これなんですが最初間違えて追記のところに記事書いちゃって、ハッやばす、と思い記事を貼り付けで移動させたんですヨ。そしたら両方に記事が出ちゃって、追記の方を消そうとしてもどうやればいいのかわかんないのです。
えっ?消して最初っから書き直せ?  ヤダヨ、めんどくさい。   

GvのSSは載せないのですか?
SSって・・・スーパーストロングマシーンのことですよね?
・・という寒いのはおいといて、ウチはGvやるときはネカフェのハイスペックPC使ってるのですよ。自宅のヘタレノートPCは通常狩場でも重くて、Gvなんてとてもとても。
エフェ切れ?だって切ったらチェイスウォークの足跡見えないし、SWもニュマも切れててもワカンナイじゃん。どうせ、一週間分の雑誌まとめ読みに行くからちょうどいいですしの。
え?ネカフェで撮ってその場でそのまま編集しちゃえばいい?  ヤダヨ、めんどくさい。

コメントとか何とか
ブログ開始直後から、どこにも知らせてないのにどんどん怪しいコメント&アドレスが貼られてるのですよね。
ん?「こんな美人が、ヤリ放題。http:なんちゃらかんちゃら~」
フッ、こんな餌に釣られるk・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・n・(エ)・n  クマー
危ない危ない。見事にまゆげの弱点を突いてくる、業者恐るべし。
と、言うわけで変なコメントやアドが貼られていたら速攻で削除しますので、皆さんも踏まないようにねー。

とりあえず、今思いつくのはこんなとこでしょうか。
また何か気がついたら書いていきますねー。 ノシ


2/24 GvG② そしてヤクラも星になった~maje最終章(後編)~

L3防衛:
いよいよHrさんがER突撃。サクリがロキ冠粘着、もう必死のSW連打ですよ。
スクリームもガンガン飛んできます。(前回はVIT90↑のオイラでもピヨピヨしてたくらいです)
しかーし、今日のまゆげは一味違うゼ。もう料理全開で2時間VIT100↑をキープ。
課金パワーで状態異常もコワクナーイ。癌畜マンセー!
そして敵LP炸裂しロキが消される。
うぉ、やべえ!とりあえずSWからLAに変更・・・って切り替えしLP早っ!
即ロキ展開、即SW連打。教授さん、アンタぁ最高だ。
それから何回かLP出されるものの、素早い切り替えしで切り抜ける。

以下、ダイジェストで・・・
SW、キリエ、SW、旗クリック「こちらはルーンミッツドガッツ王国・・」、SW,、敵LP、切り替えしLP、SW、ブレス、「こちらはルーン・・・」、SW、マニピ、「こちらは・・略」、SW・・(延々と続く)

何度目かの突撃で、敵前衛がついにWIZ地帯に到達し大暴れ。
ごふっ・・・あ・・あとはまかせた・・ぞ・・・まゆげ憤死。
このままヤバス、と思われたがEMCにてまた押し返し防衛配置。
そうこうしているうちに鯖が重くなってきて、EMC・・・鯖キャンキター。
即、Gチャで雷鳥SW、ダレカ・・タノム。最終的に今日は鯖キャン計4回きました。

さて復帰です。
普通であればまず死に戻り纏まってER一直線ですが、今日は妖魔さんのノピ高速回転EMCが冴え渡っているのでEMCを待ちつつ敵のER前集結を少しでも遅らせるべく嫌がらせをした方が得策かと判断。
復帰中の敵を見かけたら、即DA、LD、LAのコンボを。(いや実際どんだけ効果があったかはわかりませんが)
すると、前方にK理さん発見。この人は同じチェイサー持ちとしてとても勉強になります。
おもむろに近づいて、「日記見てます!」・・・じゃなかった、速度減少ぉぉぉー。
すると、チェイスウォークで潜伏。
よし、食らえぇぇ!マグナブレーーイク・・・ふべばっ!誤爆速度P発動。
物凄い勢いで走り出す俺。あああぅ、足跡見失っちゃったよぉぅぅぅ。

EMCによりER復帰。その後、鯖キャンにてロキ冠が落ちるも素早くサブ冠がチェンジ。
クリエによるフルコートも素早い対応。この辺の連携は、ホント上手くなりましたのぅ。
Hrさんの断続的な攻めに加え、途中WIZ地帯のブラギが欠けたり重くてスキルが不発したりなど、いろいろヤバイ場面もありましたが時間が経つにつれて少しづつですが防衛が安定してきます。

B5攻め:
残り時間も少なくなり、EMCでB5に呼ばれる。
ER内Hrさん制圧になだれ込む、どどどどーっ。
ER内は乱戦状態。ニュマ・LA・LD・リカバ乱打。うぉぉぉー、この時の為のBMだぁぁぁ!
まゆげ、花びら回転モード全開でs(謎
しかし、Wormさんが割り。
時間がねぇぇえ、急げー。しかしあえなく時間終了。
結局、守りきったL3確保のみとなりました。

おつかれー:
なんとかHrさんに勝つことができました。
今日の攻防も細かい反省点を挙げれば限りないですが、概ね力は出し切れた悔いのない攻防ができたと思います。
かつてV4長期防衛中時代のHrさんに挑んだことがありましたが、あの時はもう鼻息で軽くあしらわれた様なものでした。majeさんはホントに対人好きな人が多いのか、戦いを重ねるごとにに成長していくのが感じ取れるような同盟でしたね。
これまでの日々のなかでやれる事を目一杯やった、という達成感と共に、これで終わりという事に対する寂しさもありますが、これは仕方のないこと。


思えばmajeさんとは、雇用お得意先になる前まではずっと敵として戦ってきました。
ある時、ひょんなきっかけから傭兵参加して、それ以来広場で落ちてるといつも真っ先にお声を掛けてくれるようになってくれました。なかなか傭兵雇用に厳しいこの御時勢のなかで、とてもありがたかったです。
雇用機会が多いことの甘えからか、こちらもギルメンを差し置いてPTを仕切ってしまうような、傭兵という立場らしからぬ行為を度々してしまったことをお詫びしたします。


maje同盟様、今まで雇用本当にありがとうございました。
一緒に戦った皆様、またどこかの戦場で味方でお会いすることがありましたら是非よろしくおねがい致します。
そして、敵でお会いすることになったら是非手を抜いてください。(・・・ダメダ、コイツ


おまけ:
妖魔さんとこの集合写真に、ポタコがつけてるウチのギルドのヘタレエンブがどどーん。
いや、もう目立つわアレ。先週に引き続き皆で盛大に吹いた。

続きを読む »

2/24 GvG① そしてヤツらは星になった~maje最終章(前編)~

こんばんは、先日コンビニでなにげにワンピース(チョッパー編)を立ち読みしてたら、いつの間にか目から汗が流れ落ちてたまゆげです。歳を取ると涙脆くなっていけねぇなぁ。

今回のGvは前回同様、maje同盟さんに雇用いただきました。
ウチのギルドからは、廃聖(自分)、リンカー、ポタコの3名での参加です。

経緯:
時は遡ること、約1ヶ月前。
ウチのギルドはGv時以外は、やる気0.02%のだるだるギルド。今日も溜まり場でだるーんしてました。
フト、そこへ傭兵・ポタコ共にお得意先であるmaje同盟のヤクラさん登場。
「おや、ヤクラさんコンバンワだるーん。こちらで一緒にだるーんしませんか?」
ヤクラさんも一緒にだるーんしつつ、WISにていろいろお話が。
要約すると、2月いっぱいでmaje同盟が解散するとの事(理由については本人のブログ参照)、悔いの無いように今月は遣り残した事をすべてやりたいとの事、ラストはHrさんとの最終決戦との事、ついては3人共まとめて雇用したいとの事。
ふむふむ、いつもお世話になっているmajeさんからのご依頼。
これは一肌脱がんわけにはいかんっしょ。
そしてギルド首脳会談(3人デスガ)での全員一致により、解散までの1ヶ月majeさんにお世話になることになりました。

準備:
さて、それからの1ヶ月、最終日のHrさんに勝つためには何をどうすればいいのかいろいろ考えました。
ウチは傭兵なんで作戦や編成とかにタッチする立場ではない。
ならば個人レベルで、どうすればもっとマシな動きができるものか?
まずは各同盟のブログや動画チェックによる戦力分析、攻め方の特徴の確認。更には、何か参考になる良い動きは無いものかとニコニコにUPされてる他鯖のGv動画を観てお勉強。操作性の向上を目指したBM支援の練習などなど。

当日:
いよいよ当日。お、作戦書が朝一でUPされてる、どれどれ・・。
ウホッ、今回はすげぇ!チョット奥さん、この人やる気デスワヨ・・・ヒソヒソ。
早速作戦書を見ながら決戦地予定のL3、B5の砦下見と防衛配置を確認し、ポタメモをとる。
ちなみに今回ウチはn桁所属の雷鳥PT配属でした。
さて、集合時間。
いつも通り、盗作上書き対策用にMyチェイサーにとび蹴り持たせてベース待機。
30分前、PTごとの打ち合わせ開始。攻め・防衛それぞれでの役割分担、前回の反省と対策、対Hrについての注意事項などなど。
そしていよいよ時間が迫る。

開始:L3攻め
開始は星屑同盟さんER防衛中のL3でした。
まずはER前集合し支援。まもなく突撃カウント開始。よーし、今日は突撃するぞぉぉぉ。
LK陣に続いて突っ込みます、どどどっどーっ。しかし既に半壊状態。
え・・・と、ニュマ・・は必要なさそうですね。サンク、もいらないですネ。リカバ・・もいらなそうですネ。とりあえずWIZ地帯へ、どどどーっ。あら、もうLKさんが荒らしてる、のね。どどどーっと、エンペターッチ!
・・・ってさぁ、城主防衛の制圧目的でプリがエンペタッチして・・・俺何がしたいんだ?
定石ならWIZ地帯の荒らしにLA補助でしょうが・・・イヤ、久々の突撃で嬉しくてツイ・・。
とりあえず引き返して制圧防衛開始。
作戦書配置通りに崖上からロキSW・・・しかしこの場所、旗がジャマだのぅ。何度もクリックしてしまう。
防衛配置が完了したところで、いよいよ魔王Hrさんが襲来!



マテ以下次号                                  シカシ旗ジャマダ・・・

傭兵キャラ紹介なんかしてみる

こんばんは、ドラマ「斉藤さん」を欠かさず観ているまゆげです。
今日はウチのギルドの傭兵派遣キャラを紹介します、と言っても3人しか居ないんですけどネ。
たいした戦力にはなりませんが不足職や欠席者の穴埋めなんかにいかがでやしょ?
(傭兵つーか、むしろ便利屋のほうがピッタリくるのぅ)

<メンバー紹介・・・そこのダンナ!イイ娘イヤスヨー>

①被告人A(ワタシです)
 #1.ハイプリースト D≧V≧I 
             キリエ10、SW10、サンク7

 #2.チェイサー D≧V≧I 
             フルストリップ5、盗作10、リジェクトソード5

 #3.クラウン I≧V≧D (ロキ時は料理使用によりVIT100↑可)
              ジョーク5、林檎10、タロット5、縛らないで1、太鼓5、ロキ、ジーク5
              
②目撃者B
 #1.ソウルリンカー I>V=D
              WIZ魂5、アサシン魂5、リンカー魂5、ローグ魂5、雷鳥魂3、BS魂1
              カイト7、カウプ3、エスク3

  #2.クリエイター I>V=D
              アシデモ10、コート4種各Lv3

③歩行者C
 ME型プリースト(ポタコ)
            サンク7、2PCにてS4Uダンサー出動可能


<ギルドの立ち上げと、その栄光の歴史ジャジャーン>

まあ、元々同じ面子で細々と傭兵稼業はやっていたんですけどね。
今回、「(有)あなたのGv手伝い隊」というギルドを立ち上げた理由はハッキリ言ってただの広告塔です。(キリッ)
いやね、傭兵募集出しててもなかなかお声が掛からないキビチイご時世なのですよね。
ウチも顔の広いほうじゃないし、コネもあまりナス。(ナンカココマデカイタラ、ナケテキタヨ・・・)
ほんで、臨時とかよく行くのでどうせなら一目で傭兵やってマス!ってのがわかるようなギルドにして宣伝効果狙ってしまおうかという浅ましい考えなのです。
ハッ!でも臨時でヘタレだったら益々お客さんが離れちゃう・・・・ドウシヨウ


<募集スタイルとかそのへんのモニョモニョ>

大体、傭兵2名とポタコは別枠でそれぞれ募集活動を行ってますねー。
理由は、雇用主さんの事情で「ポタコは欲しいけど、傭兵はイラネ」またはその逆、というケースがあります。まあ、ほとんど前者の場合のほうが多いんですがね。
雇う側の事情というのもありますから、3人一緒じゃなきゃヤダヤダー・・・ってのはあまりにもこちらの立場だけの我侭ではないかなぁと。
あ、もちろん3人纏めての雇用も全然OKですのでその際はポタコ、傭兵どちら側に声掛けてもG内でちゃんと連絡取れますので。
尚、1ヶ月位の長期雇用も応相談で受け付けてますヨと。


とりあえず今、思い付くことはこんなとこですかね。
それでは次回、まーた観てねーッ  ノシ

   

2/17GvG もうパニックですよ奥さん

こんばんは、エヴァはミサト派なまゆげです。

今回のGvは前回同様maje同盟さんに雇われました。
ウチのギルドからは廃聖(自分)、リンカー、ポタコの3名での参加です。

さて、今回は予てからの懸案事項であったバトルモード支援(以下BM)を初めて導入してみました。いやね、前から考えてはいたんですが、実は私Gv中にめっさ文字打つんですよねぇ。
LP出た、とかロキ欠けてますってのはエモ登録してすぐに出せるようにはしてあるんですが、
それでも現場の状況次第では報告することたくさんあるんですよね。BMにするとしづらいらしいので今まで使わなかったのですが、最近は上位・強豪同盟との対戦が多く咄嗟のF12キー切り替えの手間がとても煩わしくなってきたのですよ。
と、言うわけで初のBM導入。果たして吉と出るか凶と出るか。

開始:V3攻め
開始はV3防衛中のプロペラ+名無しの音楽家さん攻めです。
まずはER前集結、支援開始。他のプリさんがブレス・速度を掛けてるのを確認しキリエを掛けつつ林檎にサンクを合わせる。
何回目かの突撃の後、GチャでLP出たとの報告がきたので自分もER突入。
入ってみると階段2段目・3段目まで崩れてたので、凍結してる味方にリカバしつつするする奥へ進む。崖上で粘るクリエさんを味方LKさんと一緒に排除して制圧完了。防衛へ移ります。

V3防衛
今のところBMでのSC誤爆は無く何かいい感じですばい。
しばらくしてAIHAXさんが攻めてきます。
私はロキPT所属でしたので、ロキペアにニュマしつつ支援。
操作が楽になったので調子に乗ってロキ以外のPTMに支援掛けようとチマチマ動く→ロキペアのニュマ切れる→味方のプリさんにニュマフォローしてもらう。
あぁぁぁぁ、ごめんなしぁ。もう思い上がりません。キチンとロキニュマ優先にします・・・・
そして、しばらくしてハプニング発生!
うぐぉぉおお。ニュマでねえええええ。
オブジェクト制限不発?→ニュマ連打→デナーイ
BM誤爆?→BM切り替え・Enter連打→デナーイ
ヤバイ・ヤバイよ、ADS打たれたらドウシヨウ。もうパニックですよ奥さん。
フト、よく見たら張りなおした後衛地帯のLPの角がロキ冠の足元にかかってたのねん。
ニュマ位置を占の方に若干移動させて、事無きを得る。ふぅーっ

そうこうしているうちにHrさん襲来し、AIHAXさんは転戦の模様。
攻めがHrさんに変わり、間も無くLP展開からニュマが消され遠距離集中砲火によりロキが落とされウチも続いてあぼーん。
このへんはロキのフォローに必死で全体を見てる余裕が無かった為、流れはよくわかりません。
いつもだと型が崩されてもER内EMCから徐々に押し返していくのですが、今回はEMCできずあっさりと制圧されます。

V3攻め
Hrさんがそのまま防衛体制に入ったようなので攻め。
先程のような感じでER前支援開始。
逆突撃がいつ来るかとビクビクしてましたが、敵チェイサーさん2名で霍乱しに来たくらいでしたね。
しばらくしてHrさんが割り放棄したので、こちらもベース帰還。ウチは突撃しなかったのでER内の状況は最後までワカラナス。

B3防衛
転戦先はB3です。majeで割ってアナウンス流し防衛しつつ攻め手を待とう、との事です。
ところがたまーに偵察が来る以外はどこも攻めてきてくれなくてサミシス。
途中、某マッチョの人が赤エモ出してて吹いた。

L1派兵
ウチはB3でお留守番ですが、n桁にてL1派兵して割り成功します。
残り時間少なくなったところでロキを切り、忘れないでに変更。
とりあえずルアフ炊きつつエンペにSWしてたらそのまま時間終了し、2砦確保。

<個人的反省>
BMでのSC操作は特に問題なかったのですが、会話との切り替えにパニクること多し。
この辺の操作も慣れておかないとなぁ。
後は、いろいろやろうとしてしまって最優先すべきことに穴が開いたらいけませんね。フォローしてくださったプリさんありがとうございました。まだまだヘタレだなぁ、ウチは。

何はともあれ、maje同盟様。今回の雇用ありがとうございました。
次回は、もうちょいマシな動きができるように頑張ります。

とりあえず作ってみましたヨ

こんばんは、まゆげです。

とりあえずブログ作ってみました。
主にラグナロクオンラインでの活動を中心とした日記になると思います。
気が向いたら更新するし、しなかったら放置になると思いますが宜しくお願いします。

まぁ、とりあえず
                   ,_,..,ィヽ,、       |
                   /;;::r‐~-ミ、     |   ウ ェ ル カ ム
                 4~/へi::::::;/,ヘミ7     |  W E L C O M E !
                 '-l|<>|:::::|<フ1|i'    ノ  ( よ う こ そ )
                    l! '" |::::l、~`リ    へ
              /`ー、  ハー;";::i:::ヾイl! ,r'~`ヽ、 \
           ,.ィ" ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ' ill!7、 、 y;  ヽ、_` ー―――――
      ,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト-    ~` ー- 、_
   , ィ ´      ,ゝ、_ `r'   l |  、レ // `テ三..ノく _ `       ヽ、
  /       , -' ,、  `、_)   l,i,  i //  (/  ...,,;;;;:` 、        ヽ
 ;'       '" ノ ;;;;::::      i !  : //    .....:::::;;イ、_、_\ _    _ノ
 l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,//  - = ""::;; :/       ` '''' '"
            ヾ :;;;,,     ,i l,//     ,,..," /         _,,.....,_
   ,. -- .,_        \ :;,.   ;'  V ;!   `;  /;: ノ      ,.ィ'"XXXXヽ
  /XXX;iXXミ;:-,、     ヾ  '" ''' /./!  ヾ   /    ,. - '"XXXXXXXX;i!
 ,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、  i   、. / ;:::゙i   ;: , |  ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
 |XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、    ,! ,': : :|    ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
 !XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i  `   ;! : :  i!  / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
 XXXXXx|XXXXX;!:::::::::::!   `. /::    | '"   l:::::::::::|XXXXXXX|XXXXXXX |
 XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::!    |::     |    i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
 XXXXX/ \XXソ::::::::::/     i!::    ノ     i!::::::::::::ゞXX:/  lXXXXXXX|
 XXXX:/   `ヾ::;;;;;:ツ      ヾ;::: ; ノ      ヾ:;;:::::::ゝ'"     ヾXXXXX |
  XXX/       `ヽ 、     _ゝく      _,,. -`''"        i!XXXXX:|
 XXX7           `'''''''''''"    `'''''''''''´              |XXXXX !
 XXX|                                      |XXXXX|

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

