

同盟各位様、見て下さいまし!

※ 何か、この記事は常に一番上に表示される様ですよ奥さん。


この物語は、ラグナロクオンラインHeimdalサーバーでのGvGの荒廃に闘いを挑んだ熱血教師たちの記録である。(謎

当サーバーGv界において全く無名の弱体傭兵ギルドが、荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じてその原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。(ますます謎


尚、当ブログはリンクフリーなので、どんどん使ってくだしぁ。

閲覧注意:最近、垢ハックコメントとか多いので、URL付きのヤツは問答無用で削除しております。


現在リアル多忙にてこちらからは特に雇用先募集はいたしませんが、雇用先の側からお声が掛かった際のみ対応させていただいております。


8月29日GvGでの傭兵雇用先が決まりました。



注意事項

afk中に書き込みやWISを下さる場合は、必ず所属同盟もしくは所属ギルドを明記願います。

連絡下さった当該キャラにWISが繋がらず、そのまま話が途切れてしまったケースがございます。
せめて所属ギルドさえ判れば、こちらから溜まり場にお邪魔する事も可能なのですが・・・。



以下、追記にてまゆげ隊の傭兵リストとかその他もろもろを載せときますのでよろしくお願いします。

ちなみに、ポロリもあるよっ!


続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

告知でありますっ!

さて、先日の記事にてROネタとリアルネタを別にするような事を書いてましたよねぇ。


ほいっ!という訳で別ブログ作っちゃいました。

うむ、いい名前が思いつかないので、そのまままゆげにしちゃいました。

詳細はリンクしておきますので、そちらをご参照くださいなー。


ちなみに新ブログのほうではROの事は一切書きませんので、Gv情報得ようとしても無駄ですぜ奥さん。


尚、雇用依頼等の連絡を取りたい方は、当旧ブログのほうに鍵コメででも書き込みして下されれば捕まり易いかと思われますヨ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

近況報告

こんばんはー、そういえば気付かなかったけどいつの間にかエクストラカラーに新しいのが追加されてたのね。

ふーむ・・・エメラルドグリーンかぁ。

この色を見る度に、つい叫ばずにはいられない!

   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 みっさっわっ!みっさっわ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

三沢社長、あの世で元気にやっておりますじゃろうかのぅ。

ああ、そういえば先日ラッシャーさんもお亡くなりになられたのね。合掌



さて前置きはここまでにして、当ブログにおける先日の記事で休止について告知させていただきました。

で、告知した後にまだ課金がガッツリ残っていたので続けていたのですが、5月末をもって課金が切れましたとです。


と言う訳で、6月1日から1DAYプレイヤーとしてなりまする。

どういう事かというと、Gvは今後も出れそうな感じなので週末INみたいな形になるのかなぁ。


いやさ、今の仕事は6月末で退職するんだけど、いづれ教育・福祉方面で働きたいのよね。

んで現状は、来年の資格試験に備えて通信教育で勉強しつつ、休日の日曜日はプチ現場体験を兼ねて施設ボランティアスタッフとして子供達と遊んでいるのさぁ。

それがGv開始時間までズレ込むかもしれないから無理かなー・・・って考えてたんだけど、時間的に今後も大丈夫そうなんだ。(イベントが無い限りは


ちなみに今後、平日は勉強メインにしつつアルバイトの予定。


だから休止というよりは半休止?というか週末プレイヤーみたいな感じになりそう。



ん?何?まゆげが居ないと淋しいって?

フフフ・・・馬鹿だなぁ。

まゆげはいつもアナタのマブタの上・・・ゲフンゲフン・・・心の中に居ますよ。



で、当ブログの記事に関しては「削除しないでほしい。」という声が多方面から挙がっておりますので、これはこのまま残しておきますー。


ちなみにまゆげへの連絡方法は以下の通りです。


①当ブログのコメント欄への書き込み(鍵コメおk

②まゆげ隊のヘタレエンブ付けてるヤツを見かけたらとっ捕まえて、連絡を取ってもらう。
 (IRCで連絡可能です



まぁ、そんなこんなでINの頻度は落ちそうですが、細々とは続けていけそうな感じなので今後ともよろしくお願いしますデスヨー。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

休止に伴うブログ閉鎖のお知らせ

こんにちは、とりあえずまずはGv日記から。


5月2日のGvはゴブリン村さんでした。

使用ギルド「Daybreak of fantasy」にてB1取得となりました。


ゴブリン村の皆様、参加させていただきましてありがとうございました。




で、ここから告知。


4月からリアル事情を含む、ウチの身辺環境が目まぐるしく変わってきております。

転職の件然り、資格試験の件然り、その他もろもろ。

これから先、今までの様にROを楽しんでいくのはチト難しいかな。


と言う訳で、思い切って休止する事に決めました。


同時にブログも閉鎖となりますが、とりあえず1週間後くらいに消す予定です。

もしかしたらどこかでひっそりとブログを書いてるかもしれませんが、それはオンラインゲームジャンルでも「まゆげ」名でもなく普通の日常ネタになるかもー。


まずは仲良くして下さった方々。

並びに雇用して下さった方々。

maje様、ふぁんぽDR様、えぼろばAT様、すずなりVT様、チマLT様、AIHAX様、zodi様、
ロキ魂様、黒葉様、桜あんこ様、プロペラ様、馴鹿woam様、TS様、にゃんこぺんぎん様、
またーりタコ殴り部様、Fr様、CRIMSONFEAR様、Crimson Nova様、海胆様、星屑様、bluish violet lip様、ゴブリン村様。


大変深く感謝しております。

お陰さまで大変楽しいROライフを過ごすことができました。


では、また何処かで会える事があるといいですねっ! ヽ(´ー`)ノ<ではではー



5月4日追記

・・・と、思ったけどよく考えたらガンホーコインも余ってたし、課金もまだ20日以上残ってるんだったわ。

とりあえずもったいないので、課金切れたら終了にしますー。(ハズカチイ
それまではブログも残しておきますね。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

のわあぁぁぁ~!

うおぉぉおー!

サブPCがブッ壊れたあぁぁうぅ~。


なんか「ファンが作動しません」とかメッセージが出てて、なかなかネットに繋がらなす。

まぁ、中古のノートだからしょうがないか。

てな訳で、直るまで(買ったほうが安い?)しばし2PCは出来ませぬので、雇用主各位様は御了承下さいませませ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

転生なのですっ!

こんばんは、皆様シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?


まゆげは月曜日が出勤でしたので遠出は出来ませんのですぅ。

という訳で、ネカフェで漫画読みふけったり、DVDで映画観たりしてたのさー。


そいえば、ツタヤに映画DVD借りに行こうとしたら外が雨だったんですよ。
ほんで、バイクで行くのを止めて車で向かったんだな。


ふと気が付くと、バイクのメットを被ったまま車を運転する自分が居たっ!( ゚,_・・゚)ブブブッ 

あらあら、相変わらずうっかり八兵衛さんですのぅ。


そうそう、シルバーウィーク期間中にやった事がもう1つあったわ。

ダンサー転生しました。

ほんで転生に併せて、しゅらこのダンサーをLv93まで育成しておきましたので、ジークペアに関しては何とかこちらでカバーできる体制にはしておきましたとデス。

ロキまではしばし手が回りませぬが、Myジプ子が育った暁には再度取得しまする。


という訳で、雇用主の皆様にはしばし面倒掛けますが許してちょんまげー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

いろいろまとめて告知なのだ

こんばんは、先週からいろいろと忙しくてまともに記事更新できないまゆげです。

まぁ、リアルネタ・ROネタに関わらず、書きたい事は山の様にあるんだけどネー。

そんな訳で、今回はいろいろまとめて告知してしまおう。


①7/12GvG


プロペラさん雇用にて、まゆげチェイサー&しゅらリンカーで参加。

TSさんやミキオさんのレポで全体の流れは既出なので割愛。


以下個人的な感想。

まず、今の両軍の戦力では防衛した方が勝ちますな。

局地的な部分としては、こちらはTSさんの荒らし部隊にやられた感じですね。
特にゴス鎧持ちLKに必ずフルコート徹底してたのがサスガでした。

ただ、ソレに対するこちらの対応が悪すぎてやりたい放題やられましたのぅ。
軍全体の統率的な行動についてはレベル高いんだけど、こういうPv的な動きというか個々の体術的な部分においてはウチも含めてマダマダ向上の余地アリか。

うーん今回に限って言えば、ウチが冠でジョーク連打がベストチョイスだったんだろうなぁ。


②光りました

MYダンサーが先日オーラになりました。

転生時期をいつにしようか模索中ですが、とりあえず育成期間に入りましたらお品書きの方からは一旦削除しておきますネー。



③HIT数が・・・・・

おやおや、おじいさん。
いつの間にやら、10000HITになっていたじゃあーりませんか。


よくもまぁ、こんな変ちくりんなブログをわざわざ見に来る物好きドモが・・・・・げふんげふん。

自分でもすぐに飽きて放置すると思ってたんだけど、なんやかんやで細々と続けたこのブログ。

基本、空気を読むつもりは更々ないので、本音で書きたい放題を書いておりまする。
それ故に、「決して万人受けはせんじゃろうなぁ。」と思いつつもいつの間にか10000越え。

まぁ、他のHe鯖ブロガーに比べたら鼻息で飛ぶ様なモンですが、それでもやっぱ見ていただける人が居てくれるというのは普通に嬉しいですね。

閲覧下さって、ホントにありがとうございます。

まとまった時間がなかなか取れなくてガッツリと更新できませぬが、暇見つけてチョコチョコと書いていきますので今後ともよろしくお願いなのだ。

待たせたな!ベイベー

さて、昨日のリンカー起動で2垢キャラの実戦訓練も終わったので・・・・・

そう、ぼちぼち・・・まゆげ隊は傭兵雇用先募集活動を再開しますヨー!

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


それに伴い、冒頭告知欄の「お品書き」に2垢キャラの詳細を追記しておきました。
まぁ1垢・2垢のどちらがメインでも構わないんですがのぅ。

これで本格的に傭兵活動再開となりますが、皆様よろしくお願いしますネー。

GvG活動休止とGv関連記事更新停止のお知らせ

まずは一連の件に関して、関係者並びに雇用主様、閲覧いただいている皆様に対してご迷惑をお掛けした事を深くお詫びいたします。


真に申し訳ございませんでした。


つきましては、私ことまゆげボーンはGvGへの参加を休止させていただく事にしました。


これは言わば、自分なりのひとつのケジメでありますから「自粛」と捉えてもらうのが正しいかと。


尚、当ブログに関しましては、Gvに参加しない訳ですから当然レポも書けません。

初心者講座に関してもまだ若干のネタはあるのですが、各勢力が凌ぎを削って良い戦術を編み出している昨今、やはり現場に居ない人間が考察を書くのには無理があるでしょうからコレについても同様に自粛させていただきます。


思えば、私はネットゲームと言うものはROの世界しか知らないのです。

しかもそのROですら「GvGで強くなる事」だけを目的で続けている訳でして、あらゆる面において視野が狭量になっていた部分も否定できません。


この機会に他のネットゲームも体験してみたり、リアルでの趣味の幅を広げたりするのも良い事なのではないか、と。

仕事だけでなく遊びの領域においても、様々な体験や人と交流する事を通じて、人としてのマナーや気配りを身に付けていけたらいいなぁ、と考えております。


あ、ちなみに引退する訳ではありませんので、相変わらず溜まり場でダラダラと冗談言いながらもっふりしている事になると思います。



尚、私の相棒の「しゅら」についてですが、本人は今回の件とは全く無関係の立場であります。

長く一緒にやってきたとは言え、私の所有物ではありませんから、本人には自由にGvを楽しむ権利があります。


したがってこれから先は、知り合いなどを通じていろいろな勢力からGv参加を続ける事となります。

どうか皆様、現場で「しゅら」を見かけた際は厳しく指導しつつ可愛がっていただけたら幸いです。



それでは、今まで雇用下くださった方々、共に戦った方々、敵として全力で戦った方々、ブログを閲覧してくださっている方々、しばしお別れとなりますが本当にありがとうございました。



あ、そうそう

一応、お伝えしておきますが、先日UPしていた「初心者向けGv講座No.21バリケードの壊し方」は全文削除しました。


うん、つまり、バリケードの仕様がよくわかっていないのに、この考察をまとめるのは時期尚早でした。

たとえ考察内容が浅かったとしても、間違いを載せちゃうのは避けたいのデスヨー。



バリケードの仕様、バリケ裏の不可侵入セルの仕様だけなら訂正・補完しながら書くこともできたんですがねぇ。

今、板で話題になっている、とび蹴りでバリケードに重なってEMCすることによるバリケ越えの問題が出てきましたからのぅ。

効率良いバリケードの破壊方法について考察しているのだから、この辺の仕様もわからずに記事をまとめるのはさすがに無理があるなぁ、と。


とりあえず前の記事でウチが言いたかったのは、「バリケードは本数が少なくなればなるほど支援が集中し易いので、益々硬くなりますヨー。」という事でしたのですが、それなりの数の方が閲覧された様なのでイメージは伝わったかと思われます。


いろいろと間違い箇所について鍵コメで指摘して下さった方々、感謝です。


この記事については、情報が出揃ったあたりでいづれ書いてみたいと思ってますので、その際にはよろしくお願いしますねー。

ちょっと報告

リンク先に以下の2件を追加しました。


迷子のGvG(攻城戦砦MAP)・・・・・byトレントさん

GvGSEリンクフラッグMAP(SE砦旗移動MAP)・・・・・byアルファーヌさん


両方とも見やすくてとても良いMAPだから、皆さんも参考にするんだっ!(*^ー゚)b グッジョブ!!

あのさぁ・・・


憶測だけのカキコミでグダグダな議論する前に、レポくらいちゃんと読もうよ。

                            ・・・・・と、いう愚痴でした。

当ブログについて

こんばんは、月日の経つのは早いもので、当ブログも執筆開始以来10ヶ月と10日ほどになります。

そいいや十月十日もあれば、もう立派な赤ちゃんが産まれちゃいますよ奥さん!(ホギャー


さて最近ここを見始めた方々も居らっしゃると思いますので、今一度このブログの目的を説明しちゃいましょうかのぅ。

うん、ハッキリ言えば、傭兵ギルドとして雇用先確保をし易くする為の宣伝広告です。


ほんで記事内容としては、GvレポGv考察告知コラム(これは息抜きネ)の4部構成になっております。


で、皆様が一番興味のあるであろうGvレポの記事ですが、あえて時系列の羅列だけでなく独自視点を多く含んだ記事にしております。

もともと宣伝が目的であるから、これを読めば大体まゆげ隊の基本姿勢や視点・腕(イヤ、タイシタコトナインデスガ・・・)などが御理解いただけると思います。
ですから、各同盟様から見ても「雇いたいか、雇いたくないか」の判断はつきやすいのではないかと思われます。

たしかに他の傭兵レポに比べ無難な書き方はしていないという自覚はありますので、評価下さっている方も居れば、物凄くイケ好かない野郎だと嫌っている方も居らっしゃるかと思います。

まぁウチが嫌われるのは別にどうって事ないんですが、ただ記事内容が雇用主様側に御迷惑を掛ける内容になるのだけは極力避けたいです。
一応、客観的にギリギリセーフのラインを狙って書いているつもりではあるのですが、それでも気づかずに御迷惑を掛けてしまう場合もあるかと思われます。

その際は、コメント欄(鍵付OK)やゲーム内等で御指摘していただけたら直ちに訂正いたします



あとは、Gv考察(お勉強のコーナー)についてです。

まゆげはGvキャラ3職しか持っておりませんので、その職以外の事はハッキリ言ってよくワカリマセン。(ウワッ、ナンテ無責任ナ・・・

一応、記事にする以上は調べるだけ調べてから書く様にはしていますが、それでも零細ギルドゆえにその職で実際にGvに参加している人の生の声を聞ける機会は皆無です。

ですから間違っている事も多いはずですが、これはむしろプリ・冠・チェイサー視点からみた他職についての考察だと思って下さい。
いや、むしろ本職からこちら側が教えてもらいたい事だらけなのですヨ。

そんな訳で「お勉強のページ」の記事については、決してこの内容を100%鵜呑みにするのでは無く、これをネタに各同盟内で話し合うキッカケとして活用するのが一番正しいかと思われます。



ウホッ! Gvレポの前置きに書こうとしてたら長くなってしまったので、とりあえず記事は分けちゃいますヨー。

3の倍数でアホになる

1・・・


2・・・・・


         イ三三三三 \
         /イニニニニ\ヽ\ゝ_
       /イニニニニニ\\V/彡\、
       |三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
       |三ニ|         ̄ \\ヽ|
       ハ三シ∠ミヽ,        \ミ l
      {!レ/  ミゝ.,_     ∠三ゝ |ミ l
       | レ  彡ヽ`'ゝ   f=・xミ;  |ミ/
       '┤      ノ  i `''     /}
       l  ーイ⌒(、  ':i      / /
       |   《三ヲ`7≦     〃           <  3000HIT !
       ト、   斤  ̄`''キ≧   /´
      <| 丶  ヽニ--ソ'"   /
     ノ| \ \    ̄   /\
    / l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉  /\
__/   .ト、ヽ  i    |  /  |.  \_
        


ハイッ!と言う訳で、細々と始めたこのブログも昨日ついに3000HITとなりました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


人妻さんや、リンスさん、タカヤさんの様な有名人に比べると微々たるモンですが、元々無名のウチにとってはコレでも予想以上のHIT数でございますですヨ。

時折、拍手なども戴きまして感謝感激雨アラレのまゆげであります。


ん・・・? <続きを読む>と<拍手>が近すぎて邪魔なんだよ!・・・って?


                ,,¶(⌒)φ        
                ∝、、((_))ソア         
                  レ.´・_・,!J          「嫌やわぁ~、あんさん無粋なお人どすなぁ。」
                 /(ヘy:)ヽ、.       .. .
                 (  ヽ*´*/´ヽ、       
                /   )嘗rソ  (ァ─━.    「ウチもよう押しますのやわぁ~。」
                |  (⊃<´   y'     ..
               .丿 丿/入ソ  (.   .  
               (  /|/ r'*(     ゝ. .  . . 「え?場所ズラしなさい、どすか?」
              \/ / i***i___ノ´     .
                 / ..i***i、\             「ウチ、ようわからしまへん~。」 
                _ノ____ノ****ゝ__`ゝ     
             


<場所などズラさない(キリッ)>


続きを読む »

まゆげ、カンゲキーッ!

   ∩___∩
   |ノ ⌒  ⌒ヽ くっやしい けれっど♪
  /  ●   ● |   おっまえにむちゅうっ♪
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ   Y ̄)  |
(___) ミ彡    Y_ノ
     \      |
      |  /\ \
      | /    )  )
      ∪    (  \
            \_)

       ∩___∩
       |ノ ⌒  ⌒ヽ ギャランドゥ♪
      /  ●   ● |         
      |    ( _●_)  ミ         ギャランドゥー♪>
    /彡、   |∪|  ミ      
   (  (/     ヽノ_  |  ギャランドゥ♪
    ヽ/ ミ彡 (___ノ   
     |      /              ギャランドゥー♪>
   / /\  |
   (  (    ヽ |
  /  )    ∪
  (_/

皆様、夏本番を目前に控え、ギャランドゥのお手入れの方はいかがでしょうか?
こんばんは、ワイルド&セクシーな浜辺のスターこと、まゆげです。

さて先日の火曜日ですが、当ブログもついに1000HITに達しまして「まゆげカンゲキー!」でございます。

多数の閲覧、まことに感謝感激雨あられでございます。
これからも皆様にとって有益な情報を発信すべく、涙あり・笑いあり・お色気ありの人情絵巻を繰り広げていきますので、変わらぬご愛顧の程よろしく・・・ク・・・クマーァァァァーッッツ!

思えば遠くへ来たもんだ

こんばんは、最近は狩に行ってる時間より、ブログ書いてる時間の方がすっかり長くなってしまったまゆげです。

さて、去る6/9よりカウンターを設置し始めた当ブログですが、昨日ついに500HIT達成しました。

いや、へ鯖の人気ブログやビッグネームの人達のHIT数から比べたら微々たるモンなんですがね。
ただウチは、大体1日に5HITくらいだろうと思っていたので、約3ヶ月くらい掛かるであろうこの数字が僅か16日目で達成された事にとてもビクーリしておりますですヨ。

いやはや皆様、多数の閲覧まことに・・・

ヽ,.ゞ:,  ,ヾゞヾ;ゞゞ\ヾゞ:  ヾヾ゛ ゞ.ヾゞヾヽ,.ゞ:,,ヾゞヾ;ゞゞノヾゞ:  ヾゞ;ゞゞヾゞ;ゞ
,.ゞ :,,ヾゞヾ;ゞゞノヾゞ:ヾヾ  ゛ゞ.ヾ     ゞヾゞ;ゞゞヾ  ゞ;ゞ      `
ゞ:ヾゞ゛;ヾ;ゞ  ,',;:ゞヾゞ;ゞヾ.:     ヾ:ヾゞヾ., .ゞヾゞ;ゞ   ヾ;ゞゞ;ゞ `  ``
,,ゞ.ヾ\\ ゞヾ:ゞヾ ノノ ゞヾ .  ゞヾ ゞヾ  .ゞ;ゞヾ;ゞゞ;ゞ ヾ;ゞゞ;ゞ    `
ゞヾ ,,.ゞヾ::ゞヾゞ:ヾ ゞ:.y.ノヾゞ..ヾ .ゞ,'ヾ  ゞヾゞ ;ゞヽ,.ゞ:,,ヾゞヾ;ゞゞ;ゞゞヾゞ;    `
ゞヾゞ;ゞゞヾゞ;ゞiiiiii;;;;::::: イ.ヾゞ, .,;  ゞヾゞ___// ;ゞ   ゞヾゞ;ゞ  ヾ;ゞゞ;ゞ
ゞヾ   ゞ;ゞ iiiiii;;;;;::::: :)_/ヽ,.ゞ:,,ヾゞヾゞ__;::/      ゞヾゞ;ゞヾ;ゞゞ;ゞ
  ゞヾゞ;ゞ   iiiiii;;;;::::: :|;:/    ヾ;ゞゞ;ゞ   ヾゞ  ,            `
ヾ;ゞゞヾ;ゞゞ |iiiiii;;;;::: : |:/ ヾゞ        `
  ヾ    |iiiii;;;;;::::: ::| _∩                `   `
  `    |iiiiiiii;;;;;;::: :|     ヽ            `
 `     ,|i;iiiiiii;;;;;;::: :|    ● |    `         `     `
     `  |ii,iiiiiii;;;;;;::: ::|_●_)  ミ   ありがとうクマー
      ,|iiii;iiii;;;;:;_ _: :||∪|  /
 `    |iiiiiii;;;;;;((,,,)::.::|..ノ  /                        ` ,
  `   |iiiiiiii;;ii;;;;;;~~~:|    `       `
,       |iiiiii;iii;;;;i;;:: ::::::| `     `             ,
   `  |iii;;iiiii;::;:;;;;::: :::|    `
,,.,.. ,..M|M|iMiiii;;ii:i;;:;i:i;;::;|,.,.. ,...... ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.,...,.. .. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,
,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,

続きを読む »

告知というか、近況報告

こんばんは、新ドラマ「おせん」の主演が蒼井優ってのはどう考えてもミスキャストだろう、とツッコミを入れたくて堪らないまゆげです。
まぁ、どうせ原作とは全く違うおせんさんになるんだろうなぁ。


さて、相変らずPC音痴なまゆげです。
先日、当ブログにアクセスカウンターを設置してみたのですが、どうも設定がうまくいかないようで未だにアクセス状況が0人となっております。
どうせ、僅かの知り合いしか見とらんだろうと思い、いい加減に書いてたら雇用希望の方々にご迷惑をお掛けしたみたいで申し訳ございませんでした。


と、言う訳で4/20のGvGより傭兵雇用先募集活動を再開致します。
基本的には木曜日以降に募集チャットを設置することになると思います。
(同盟会議とか大抵週半ば以降に開かれると思いますし、欠席者も後半にならないとわからないと思いますので。)
尚、当日に出撃可能な職はチャットに記載しておりますので、雇用主様の状況に応じてベストな組み合わせをチョイスしてくださいませ。



以下、言い訳なので読み飛ばし推奨

続きを読む »

まゆげ、リターンズ

ぶはー疲れた。
もう、めっさ忙しかったですがやっと見通しがつきました。これでぐっすり眠れるわー。
(何で忙しかったのかは気が向いたら書くかもー。)
とりあえずまだ残務処理があるけど、次回のGvは何とか出れそう・・・かな?


ちょいと訂正をば。3/9のGvでの対Hrさんですが、ヴァル肩の存在をすっかり忘れてました。
確かに、LA阿修羅は無いわなー。身内に阿修羅が居ないし、ウチは攻撃キャラ持って無いからやっぱ知識偏ってるなぁ。ハズカシス。
まあ、こんな感じでウチの考察とか間違ってる事多いので、「いや、俺ならこう動くけどなぁ。」とか考えて、仲の良いお友達との会話ネタにでもしてくだされば幸いかと。


そんでは皆様、INできたらまた宜しくですよー。  ノシ


<一言>
チベット頑張れ!超頑張れ、中華BOTに負けるな(何

まゆげは旅に出ました

誰も僕の事を探さないでください

さようなら  さようなら  さようなら


















なんちゃってボーォォォォォーン
うっちょぷりーんんんんんんっ!

いや、ただリアル忙しくなったので、しばしINできない為今日のGvはお休みー!
ここを見に来てくれたみんな。残念だブー n^(・・)^n

来週のGvは出れたらいいなぅ・・・・ちとキビチイかもです。
では、雇用主の皆様、またの依頼をお待ちしております。・・・・・アアッ、イシナゲナイデッ!ごめんなしぁ、ホンノデキゴコロナンデス

暇なのでダラダラ雑記(今回はオモシロクナイデスヨ)

こんばんは、プロレスはNOAH派なまゆげです。
中学の頃はプロレスラーに憧れて、友達と高飛びのマットでジャーマンの練習をしていたものです。
と、いう訳でNOAH中継が始まるまで暇なのでダラダラとブログ更新をば。


Gv日記について:
ウチのブログ、何人の人が見てるんか全然わかんないんで恐縮なんですが書いてる趣旨というかそういったものについて説明をば。

まあ、一言でいっちゃ宣伝広告デスヨ。今後の傭兵雇用が楽になる為の。
今は同盟の解散・再編成や、卒業・転勤・引越しシーズンで出席者が減って雇用活動が楽になったけど、半年前とかもう数日チャット出して1件も書き込み無いとかザラでしたしね。
元々大手強豪ギルドに在籍してたわけでも無く、鯖の有名人とかに知り合いも無く、つまりコネが無い訳なんですよ。そんで、いかにも判りやすいG名にして、ついでにこちらの趣旨というか活動記録も書いておけば身元もハッキリするし雇ってもらいやすくなるかなぁと。

ほんで、まあ内容についてなんですが。
基本的に、全体の作戦とか編成とか人数とかの是非に詳しく触れるつもりは無いですねー。
だって、傭兵なんだからどんな作戦や編成であろうと自分のできる事を考えて全力で任務遂行するだけですもん。だからウチのブログから雇用主同盟の戦力分析をしようとかしても無駄ですヨと。

あくまでもウチが興味あるのは、この状況で相手がこうきたとき、自分はどう動いて対処するのがベストなのか?という1点に尽きますネー。あと、出来ている事よりも出来てなかった事を中心に書いて反省して、次回どう動くべきか考えるほうが自身の向上になりますしね。
それに、自分が今出来てる事を偉そうに書いてアピールしても愚かなだけですよ。

昔、自分が居た同盟では自分はそこそこ動けるプリだと思ってたんですよ。でも、実際傭兵になっていろんなとこで出て上手い人達の動きを見たり、今までの対戦相手とは違う上位強豪同盟と戦ったり、公開動画とかで他人の動きを研究してみると、あの頃の自分って正直全然上手くなかったです。
それに、こんだけ自分目線で書けば閲覧者から見たらウチがどのくらいの腕なのか容易に判断つく訳ですし、つまり商品価値がわかるって事は雇う側からしたら選びやすいんではないのかな、と。
まあ、こんだけ恥部曝け出せるのも、この程度で終わるつもりなど毛頭無いという超負けず嫌いだからなんですがの。


固定化について:
今のところ、全く考えていないですね。

雇用先が大手であろうが小規模だろうがレーサーだろうが、また、どんなスタンスの同盟であろうが依頼受けたら全力で仕事するし、対戦相手が誰だろうが立ち向かう。
(もちろん作戦や、指示には従いマスヨ)。
ほんで、雇用先の方向性やスタンスに余計な口出ししない。
(身内化しちゃうといろいろ運営は手伝うけど、その分いろいろ口もはさみたくナッチャウンデスヨ)

ウチはこういうスタンスでGv参加するのが自分にとってベストなんじゃないかなぁと思うわけです。
それに参加する場所が変われば、求められる立ち回りも連携も変わってくる訳でそれ故に様々な引き出しを持つために常に研究し続けなければならないですし。
まあ、なんつーかこういう頑固一徹職人プレイをしたいだけなんですがねw。


さて、そろそろプロレス中継始まる時間ですのう。
ほんじゃ観たら屁こいて寝ますんで、今日はこのへんでー。   ノシ

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

