

泣かないと決めた日

こんばんは、先日からなんとなくドラマ「泣かないと決めた日」を観ているまゆげです。


そういえばこのキャストに劇団「毛皮族」の町田マリーさんが出ているのね。

ウチも東京居た時、一時期は下北沢の小劇場に入り浸っていたのさー。

毛皮族も3回位は観たから、町田マリーさんが懐かしいわー。

個人的には柿丸さんの方がイイ味出してて好きだったがな。



さてさて話を戻して、このドラマですが会社のイジメがメインとなってる非常に胸糞の悪いお話ですね。

そりゃまあ、ドラマだから誇張してるのでありえない部分(冷凍庫内に置き去りにするとか)もあるのぅ。

ネット上でも「リアルだ」とか「ありえねぇ!非現実的だ」とか賛否両論ですな。


でも悪いんだけどさ・・・アレに近いことはあるんだよ現実に


続きを読む »


テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

うほっ、いいコラボ!

皆様、普段BGMは何を聞いてますか?

まゆげはゲームしている時は、たいていニコニコ動画で編集されたヤツを裏画面で聞いてますのぅ。

んで、何か無いかなー?と思っていろいろ漁っていたら、いいコラボを見つけたぜっ!





をぃをぃ、忌野清志郎と佐野元春ですかっ!

すげぇ、大御所同士のコラボだぜ。

こんなんあったとは知らなんだわー。


うむ、今こういう歌を歌うアーティストってめっきり居なくなったねぇ。

浜崎あゆみやSMAPもこういうの歌ってみやがれ!(歌えないだろうし、それ以前に事務所の関係で無理だろな)



さて「反骨精神」って言うと、何か特別なモノの様に思われがちだけど別にたいした事じゃない。

おかしいモノをおかしいって言うだけの、ごく当たり前の事なんだけどね。

ただそれが多数派に属さなかったり、権力者と異なる意見だったりすると、損か得かで言えば明らかに損だから生き辛くなるのよね。

思想自体は特別なモノじゃないけど、それを生き方として貫くのが難しいからたいした事になっちゃうのさぁ。



と、こう書くと、まゆげって反体制的な思想なのかと言うとそうでも無いんだなコレが。

常に少数派に味方して、権力に立ち向かうヒロイズムというモノのが正しいとも思えない。

日本の野党や、変な市民団体や、シーシェパードとか見ててげんなりする。(例えとしては適切でないかもw)

多数派=悪というモノでもあるまい。


「おかしいモノはおかしい」というだけの極めてシンプルな思想だから、体制とか反体制とか、多数派とか少数派とか全く関係ないのよね。

ただ損する事を受け入れる覚悟が絶対的に必要だけどぬー。


まぁ、その人にとって何が損で何が得か?って話になると、また話が長くなるので割愛。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

まゆげ、完全敗北の日

        / ̄ \
    __0⌒>   ヽ
   /   ∩⊂ニニニ⊃∩
 /     | ノ      ヽ
|     /  ●   ● |  メリークリクマース!
|     |    ( _●_)  ミ
|    彡、   |∪|  、`\
|   / __  ヽノ /´>  )
 \  (___)   / (_/
   \   |      /
     ̄ ̄|  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
             \_)

こんばんは、皆様は今頃どんな聖夜をお過ごしでしょうか?

まゆげは、明日からぼちぼち仕事が繁忙期に入るので、持ち帰った資料を読み込まねばならぬー。

という訳で、気分転換にちょいと更新。


そういえば昔、ウチが児童館のアルバイトしてた時にクリスマス会があってねー。

まゆげがサンタの衣装着て、子供達(あれは3歳児以下のクラスだったね)にプレゼント配ったのさぁ。
まだ信じてる年頃なだけに可愛かったなぅー。

ホントはこんなに薄汚れてるけどね!(ウケケ


そうそう、このシーズンにドンキ行くと安ーいサンタの衣装が売ってて、東京住んでた頃はクラブイベントとかでよく着てたなぁ。
(ちなみに女の子用のスカートのサンタ衣装とかめっさ可愛いよ。)



さてさてマスコミの影響か、クリスマスに彼女が居ないのが間違っているかのような価値観(バブル期に比べりゃかなりマシになったが)に肩身の狭くなる喪男諸君!

オマイラ、まだマシだぜっ!

     ∵∴パーン!
  ∧_∧\ξ/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・) ∇ < ウチなんかしかも、
(((つ───つ   |       今日が誕生日なんだぜぃ。
  < <\\     \____________
 (__) (__)


さらに、そんなまゆげに追い打ちをかける事件ががっ!


ちょい前に当ブログで、英国人留学生リンゼイさんを殺害した市橋容疑者を擁護する「市橋ギャル」達の話をコラムでちょいと触れましたよね。

んで先日から、逮捕された市橋容疑者がついに犯行を認める自供を始めたようですな。
これにて晴れて、容疑者→被告となった訳です。

事件の全容が徐々に知れるにつれて、監禁・強姦などいろいろな事が明らかとなってきました。


ちょいとネットでいろいろと見てみると・・・・

このギャル達は、醒めるどころかますますお熱で「イッチーを信じて待っている。」とか、「イッチーになら犯されたい。」とか、そんな書き込みが相次いでおりますのぅ。

しかも、DNA判定も一致&自供しているにも関わらず、警察には捜査を妨害するかのような市橋発見の電話がジャンジャン掛かってきておるそうです。

この様子が海外のメディアで取り上げられ、日本人がものっそ馬鹿にされておるとの事。



うーむ、何かこう・・・・「人として正々堂々とあり続けたい。」というまゆげの生き様が、「監禁強姦殺人逃亡犯だけど、イケメンならOK。」という価値観に完全敗北したような気がしてしまう。

なんつーか、オスとしての存在価値を真っ向否定されたような。


まぁ、でもいいや。

こういう価値観の女性達に認められるくらいなら、一生独り身でイイっスよ。


たとえ誤解されようとも理解されなくても、周囲に振り回されること無く、自分自身が納得出来るように最善を尽くして行こう。

誕生日を機に、新たに心に誓うまゆげなのであった!(ジャジャーン



それにしてもアレですな。

田嶋洋子とか、ああいうフェミの人達の敵ってホントは男なんじゃなくて、こういう市橋ギャルみたいな女達なんじゃないのかなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

これはヘコむわぁ・・・・・

こんばんは、暇なのでぶらぶらネットサーフィンしていたらこんな記事を見つけましたとデス。


なぜ!? 『mixi』に市橋容疑者を応援するコミュニティが増加


イギリス人女性を殺害したとして逃亡のすえ逮捕された市橋達也容疑者(30歳)。

ソーシャルネットワーキングサイト『mixi』に市橋容疑者を応援するコミュニティ『頑張れ市橋達也支援コミュニティ』が作られており、市橋容疑者を支援または応援や擁護をしているかのようなコミュニティが多数存在している事が判明した。


ざっと調べただけでも、

『頑張れ市橋達也支援コミュニティ』(会員数約1400人)
『市橋達也さんの社会復帰を願う』(会員数約550人)
『イケメン市橋達也』(会員数約350人)
『☆市橋達也擁護隊集まれ☆』(会員数約280人)
『【市橋達也】親衛隊♪』(会員数約90人)
『市橋ファンクラブ@mixi』(会員数約20人)
『市橋達也に同情する』(会員数約20人)が存在する。


『イケメン市橋達也』コミュニティの説明文を読んでみると、

「悪いことは絶対に悪い! だけど、カッコイイものはカッコイイんだもん揺れる。
あくまで美形という観点から彼のイケメン性について追究しちゃうコミュです。
ねぇ、このいけない香りは一体何なのか誰か教えて。
顔がすき。スタイルがすき。声がすき。ラインがすき。シルエットがすき」としている。

人の命を無残にも消した容疑で逮捕されている人物に、これほどまで酔狂できるとは……。




うわぁー・・・・・さすがに喪男として、これはヘコむわぁ。

そいいや昔、オウム事件の後に上祐ギャルというのも存在したわなぁ。

うん、この娘達とウチは未来永劫お互わかり合えない自信があるぜっ。



さてこの市橋容疑者に似ていると評判の俳優「水嶋ヒロ」ですが。(逆だろっ!

前にトーク番組に出演していたのをたまたま観てたんだけど、うん、コイツはイイ男だとおもうよ。


ものすごい自然体だし、自分がイケメンだということに対してあまり価値を感じてないのよね。
そんな事より、役者としてもっと良い仕事ができるにはどうすればイイかを真面目に考えてたのぅ。

こやつは、いくら周りから持ち上げられても決して浮かれる事の無いタイプだわ。
地に足の着いてない、そこらへんの若手のジャニタレとは全然違うね。

決して打算的な人間ではないから、人気絶頂にも関わらず早々に結婚したのもうなづける。


やっぱ男が男を認める理由って、人としての信頼とか信用無しには成り立たないのよね。


だから外見が似ているというだけでモテ囃すという感覚がイマイチわかりにくい。


・・・・・と、いいたいところだが、大韓航空機爆破事件の際に犯人のキムヒョンヒが美人だという事で韓国内で男からの求婚が後を絶たなかったとか。

近くでは、酒井法子の事件でも痛いファンの男共が居たからのぅ。

だからこのへんの感覚は男女差では無くて、個人差なんだろうな。



さて市橋容疑者が逮捕されて、近々行われるであろう取調べにより事件の真相が徐々に解明されていく事でしょう。

ちなみに古今東西の犯罪を紐解くに当たり、加害者側にも悲しい過去や生い立ち&様々な事情などがあったり無かったりします。

それについては多少の同情を禁じえない部分もありますが、だからと言って判決に情状酌量などを認めるべきものでは無いと思うんですよネ。

いくら自分の中にいろいろなモノが渦巻いていたとしても、だからといって一方的に他人を殺して良い権利なんか無いしのぅ。



あー、ちなみにウチが極限に追い込まれたらマズ自殺の方向に行くだろうなぁ。
それか、誰かに一方的に危害を加えられた事に対する報復は行うかもしれん。


だからウチ的に一番よくわかんないのが、秋葉原の事件みたいに不特定多数相手に危害を加えようとする感覚なんだな。

ウチなら社会に対する恨みなら自殺に走るだろうし、個人的復讐なら自分をクビにした工場長のトコに行くだろうなぁ。(その程度で復讐するほど沸点は低くはないですが)


まぁ何にせよ、事件の究明が待たれるところですのぉ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

時をかける幼女

こんばんは、ちょいと前の話ですが、テレビで「時をかける少女」のアニメ版をやっておりましたねー。


原作・実写版も含めて有名な作品ではありますが、何故かあまり興味が無くて接触する事なかったんよね。

んで、見てみると・・・・・うーん、おもしろくなくはないが、まゆげの趣味ではないなぁ。
昔からこの作品を知ってる人からすると、今回のアニメ版はあんまおもしろくないらしい。


そういえば、筒井康隆の小説ってあんま読んだこと無いなぅ。

あぁ、「家族百景」は確かにおもしろかった。
だけど、それ以降の七瀬シリーズはモロSFっぽくなっちゃってウチの好みでは無くなったなー。



さてさて話は変わりますが、巷では「児童ポルノ禁止法」の改正がなんちゃらかんちゃらとかでネットでは話題になってるようですな。


うん、正直あんま興味無かったんだけど、暇なんでどんな内容かテキトーにナナメ読み。

ふむふむ・・・・・所持してるってだけでタイーホされちゃうの?
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!  

やだ何それ、まゆげコワーイ。


続きを読む »

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

まゆげも必死なんですヨ!

日本全国梅雨入り宣言の最中、皆様いかがお過ごしでしょうか。


もーぅ、ジメジメムシムシいやですのぅー。
外勤のまゆげはいつもびしょ濡れデスヨ。(でも性格的に内勤はデキマセンガ)


さてジメジメといえば・・・何やらHe鯖の某Gvスレではバリケ越えEMCの是非がどーのこーのと、不毛な議論が続いておりますな。

まぁ議論というより、ランキングが出るまで話題が無いから雑談してるだけの様にしか見えないのだが。


まぁ、まゆげは傭兵という立場なので、これをヤルかどうかについては、雇用主様次第ですな。
ヤレッ!って言われたらやるし、ヤルナ!って言われたらやらないだけ。

あぁ、その前にとび蹴り使えるマスターキャラ持ってなかったわwww。`,、(ノ∀`)'`,、



さて立場上の話はさておき、ここからは個人的な意見。


どんな戦術を使ってくるかは相手しだいなのだから、ソレをどうこう言ってもしょうがない。
要は、ソレに対して対応できる様にこちらが研究・準備していく事が大切なんじゃなかろうか?



たとえばですね・・・・ちょうど1年前の今頃の事ですが、Hrさんが攻めWP越えジークを使用した事がありましたよね。


あの時もいろんな議論が巻き起こりました。


WP越えジークについては、他鯖では当たり前の様に戦術として取り入れられていますが、He鯖ではローカルルール?とかで使用すると卑怯に当たるらしいですな。

まゆげ的には卑怯うんぬんとかそういう事はどうでも良く、自分が次回やられた際に対応できる様に、ちゃんと研究すべきではないのかなぁ?と思いました。


ほんで、「WP越えジークってなぁに?」という講座を連載し始めた訳デスヨ。
(まぁ、間違ってるトコも多いけどネー)

※詳細は、カテゴリー →お勉強のコーナー →6/10から3回連載。



こう書くと、「まゆげすげぇ偉そうだなオイコラ!」と思う方々も多いでしょう。


いやさ、こちらも「ただ単に頭数埋めるだけの使えない傭兵」と評価されたら、いづれ雇用先も無くなって商売あがったりなのよ。
(1週間ずっと雇用先募集立て続けて、最後まで依頼来ない時はさすがにヘコむ)

だから生き残る為に、研究・向上の部分においては必死なんですヨ。



んで・・・・俺、なに言いたいんだっけ?
書いててよくワカンナクなってきちゃったよぅー。ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

えーと、えーと・・・お腹が空いてて頭がよく回らナーイ。


んーと、つまり・・・あぁ、とりあえず雇用先募集再開したら、まゆげ隊をよろしくネッ!(キリッ


ミサイルちゅどーん

我が家を襲来して猛威を振るっていた小型台風は、本日無事に九州地方へ抜けていきました。

いやー、賑やかだったわい。

終始、抱っこさせられ、追っかけられて撫で回されていたクーすけさん、お疲れ様でした。
次回の襲来は夏休みになりますが、それまでゆっくりと休んでくだしぁ。


しかし、あの位の年齢の子供達だと半年立てば、また一段と大人びてしっかりしてくるのよね。
うん、また夏が楽しみです。

我が家がまだあれば、の話ですがね・・・。


さて、一昨日(4/1)のヤホーニュースを観ていたら、こんな記事がありましたので紹介しますね。


北朝鮮の「人工衛星」名目での弾道ミサイル発射に備え、自衛隊が迎撃態勢を取っていることに対し、複数の市民団体が1日、防衛省(東京都新宿区)前で、迎撃中止を求めるアピールをした。

 約30人が「『迎撃』名目のミサイル防衛発動を許すな!

 4・1防衛省行動実行委員会」などの呼び掛けで集まり、「迎撃名目の戦闘態勢だ」「地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)は、平和憲法の枠組みを超えており、市民生活を脅かす」などと訴えた。


                       ____    、ミ川川川彡
                      /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                     //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
              ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
          _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
       ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
          /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
           !             | /          三   っ  ょ  三
      ζ  |‐-、:::、∠三"`   ..| ヽ=     U   三.  て   っ  三
   ./ ̄ ̄ ̄.|"''》 ''"└┴`      | ゝ―-        三  る  と  三
  /      | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
 .|へ.__, ,_ノヽ .| ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
. |(・)  (・)  .| ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
  |⊂⌒◯--- ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
 .| |||||||||_ U .ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
  \ ヘ_/ \  厂|  厂‐'''~      〇
    \____..| ̄\| /
    | ̄ ̄ ̄
,,..-'''~


つーか、これってエイプリルフールネタでやってんだよな?

イチローのレーザービームや室伏のハンマー投げで撃墜出来んなら、誰も苦労しねえんだってばよ。



そもそも、「北ミサイルの発射中止を」→朝鮮総連前で市民団体がアピール 

これがあるべき姿だろ。


つーか、市民団体さんよ!

俺を殺す気か?


そう、ここまで書いたら皆さんもお分かりの様に、現在まゆげが住んでいる実家はまさに今回のミサイルターゲット地域なのですよ。


<まゆげと北朝鮮>

続きを読む »

冤罪でエエんざい

こんばんは、そういえば以前当ブログでも紹介した「裁判員制度」がいよいよ来月の21日から開始されますね。


しかも、仕事やらなんやらで忙しくても裁判員に選出されてしまったら余程の事情が無い限り断ることが出来ないとか・・・・・

クソ忙しい時にこんな赤紙召集令状なんか来ちゃったら、たまったモンじゃないですよねぇ。



さて、昨今では凶悪犯罪に対して「死刑制度をどう考えるか」という点について、マスコミなどでも様々な議論が交わされておりますな。

まぁ、コレについてはいろんなネット検索したら様々な意見やら何やらがいくらでも出てくるので、あえてウチがここで書くまでもない。

あ、もちろんウチは死刑賛成派ですヨ!



さて、そんな凶悪犯罪事件もさる事ながら、もっと身近で誰もが被害に遭う可能性の高いあの事件についてチョット述べちゃいますヨ~。


そう、痴漢冤罪事件ですがな。


そういえば「それでもボクはやってない」という映画があったのをご存知でしょうか?


「Shall we ダンス?」の周防正行監督が、痴漢冤罪事件を通じて日本の刑事裁判の実態を映像化した作品です。

主人公の青年は必死で無実を証明すべく戦いますが、結局は認められず有罪→懲役となる、まさに救いの無い映画なのです。

実は現実に於いても、「他に目撃者など第3者の証言が無くても、女性側の主張だけでほぼ間違い無く有罪が決まる。」そうですな。

統計的には97%の確率だそうです。


そんな最中、昨年こんな事件がありましたよね。


示談金を目当てに、地下鉄の車内で乗り合わせた男性を痴漢として捕まえ警察につき出した疑いで、甲南大学の男子大学生が逮捕されました。


虚偽告訴の疑いで逮捕されたのは、京都市に住む甲南大学4年生・蒔田文幸(24)容疑者です。

調べによりますと、蒔田容疑者は先月1日、大阪市営地下鉄御堂筋線の車内で交際していた女性(31)と共謀して、乗り合わせた男性会社員(58)の腕をつかんで「痴漢しているのを目撃した」と警察官にウソの申告をした疑いです。

男性会社員は痴漢行為を否定したため、翌日まで留置場に身柄を拘束されました。

事件から6日たって、女性が「蒔田容疑者が示談金を取る目的で犯行を持ちかけてきた。
男性会社員に申し訳ない」と出頭してきました。蒔田容疑者は調べに対し黙秘しています。


<痴漢でっち上げ、女は泣き崩れる演技も>

男性は否認したが、女が被害届を出し、蒔田容疑者も「痴漢を見た」と証言。

このため阿倍野署は府迷惑防止条例違反の現行犯で男性を逮捕した。

しかし、当時の状況について蒔田容疑者と女の説明が食い違ったことなどから虚偽と分かり、2日夕に釈放した。



ほんで、まゆげの感想は一言で言うとこんな感じですな。


<まゆげ、大いに怒る>


続きを読む »

怪盗アニバーサリーちゃんやでぇ~。

うーむ、外は雨でお出かけメンドイですのぅ。
最近は週末・日曜にかけて必ず天気が崩れますねぇ。


さて皆様、本日2/15は何かの記念日(アニバーサリー)なのでつよ。

えっ?何かって?
それはね・・・・


何と、まゆげブログがついに1周年を迎えたのですヨー。(ワーワードンドンパフパフー)

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         おめ!
  ノ ̄ゝ

いやー、当初ブログ始めた時はさ、「3ヶ月持てばいいかなー。」位にしか考えてなかったのよねぇ。

元々、日記とか書いても3日も持たないまゆげなので、ホントびっくりです。
もうね、自分でもびっくりしすぎて・・・・

      人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
    Σ                           て
    Σ  びっくりするほどユートピア!        て人__人_
    Σ         びっくりするほどユートピア!      て
     ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
             Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
            从
            Д゚  )  て
             ( ヾ) )ヾ て
                < <

・・・・という感じデスヨ。(激しく謎

ダラダラながらも1年も続けていると、様々な方が閲覧してくれたりコメント下さったりしてくれますねぇ。(アリガタヤ、アリガタヤ~

最近はHe鯖だけじゃなく、LOKI、LISA、Iris、Sara、Freyaなど様々な他鯖の方々も見てくださって、ホントに嬉しい限りですのぅ。
               __________
       ∧∧l||l   /
       /⌒ヽ)  < 相変わらず、He鯖では無名ダケドネー・・・
     ~(___)     \
    ''" ""''"" "''      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という訳で、これからも頑張って更新続けていきますので、今後も変わらぬ御愛顧の程よろしくお願いします。(とりあえず飽きるまでだけどネー

   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨
  (__)_)


バカ日本地図

こんばんは、早いもので、もう2月も半ばになりましたねぇ。

もう少ししたら卒業旅行シーズンに入り、各旅行会社が忙しくなるシーズンですね。

さて旅行と言えば、昨今の不景気により海外旅行よりも国内旅行を選択される方々が多いとか。
日本国内も様々な観光スポットがあり、なかなか侮れませんよネー。

まゆげも仕事の関係や旅行等で、日本国内いろんなところに行きましたのぅ。


でも狭い日本国内とは言え、意外と自分の住んでいるエリア以外の事はよく知らないモノなんですよね。
特に、都道府県の位置とかホントにワカンネーですよ。

さて今回は、そんなアナタと「動画で日本地図を学んじゃおう」という企画なのですヨ。


題して「バカ日本地図」<キュピーン





ちなみに元ネタが2003年のモノなので、今なら佐賀→宮崎に、OK牧場→花畑牧場になってるでしょうねぇ。

学生の皆さんも、是非とも受験対策に活用して下さい・・・・・って、無理か。



Hrさんに立ち向かう、という事

そういえばイズミルさんがブログで書いてましたが、新ギルドを立ち上げたみたいですね。


理念を要約すると、「HrさんとGvで真っ向から戦い、打ち負かす事」の様ですな。


ふむふむ、なるほどねぇ。

ほんで、匿名掲示板でいろいろと書き込みしてるらしいので、久々に廃スレを読んでみますた。


・・・・なんか・・・ウチが普段、身内に喋ってる内容とそっくりですな。
もう笑っちゃうくらい、「オマイは俺ですか?」と言いたくなってしもうたwww


いやさ、ウチはHrさんと戦うの大好きなんですヨ。
この前までのプロペラさんの連続雇用も、「N2防衛が長いからそろそろHrさんが攻めてくるんじゃないか?」という淡い期待の元での雇用ですからのぅ。

で、ウチが雇用されていない時に限って攻めてくるとか、イジメでつか?
いや、いつもスレ違っちゃうのよネー。(黒ペラさん時もそうだったし)


うん、やっぱ現在のHe鯖において断然ぶっちぎりのチャンピオンがHrさんですからね。
そういう巨大な敵に挑戦するのはワクワクしますね。

いつも簡単にひねり潰されちゃうますけど、その度に「次はこうして戦えば手こずらせる事ができるんじゃないか?」と、いつもシミュレーションしておりますのヨー。

まぁ、戦うかどうかを決めるのは雇用主さんだから、撤退指示が出たら誰よりも一目散に逃げ出しますがのぅ。


で、「んじゃ、まゆげはイズミルさんのギルドに加入するのか?」ですが、答えはNO!です。


理由は2つあります。


続きを読む »

暇なので小ネタです

うひょ~、外は寒くて出掛けるのメンドイし、ROしても狩行くも起こらネェ。


と言う訳で、たまにはキリリと社会派のまゆげが、ちょっとだけ小ネタの動画をUPしまヨ~。



手錠の繋がった2人の脱走凶悪犯と、それを追いかける警官達。。


そしてこの2人の凶悪犯に訪れた、最悪の結末とは?

カメラは一部始終を捉えていたのであった。(キラーン





・・・・・犯人、南無・・・・・。




やったね、たえちゃん!

                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 た や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  ふ 家
 え っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  え 族
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る が
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |  !!
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./


ハイッ!と言う訳で、家族が増えたまゆげ亭です。

そう、先日から子ぬこを飼い始めたのですよ。


とっても人懐っこく甘えん坊なヤツで、いつもゴロゴロ鳴きながら膝に乗ってきたり胸まで登ってきます。
ウチが仕事でお出かけしてる日中は、オカンのいい遊び相手。(喧嘩相手?)

ウチとオカンの2人暮らしの家に、コヤツが来たおかげで寂しくなくなりましたネー。

名前は、九州に住む姉の子供達(つまり姪ッ子達ね)が名付けてくれました。
とっても食いしん坊なので、「クーすけ」です。


だけど、このクーすけですが少々訳アリなのですヨ。

実は右目がほとんど見えず、左前足が骨折しているのです。


<たれ蔵の受難>


続きを読む »

ちょっとマテ!

いや、なんか某愚痴スレにおいてサフラLvの件でウチのブログが参考文献にされてるらしいけど・・・

ちょっとマテ!

確かに以前、Gvでサフラ2を使う話は書いた事はあるけどさぁ。

そもそも狩場の話なんかしとらんから混同しないでおくれやすぅ~。
ウチだって狩場では普通にサフラ3使いますヨ。


ウチがGvにおいてサフラ2を使用している理由は以下の通り

旧砦ER防衛でのWP突撃の際に、10秒の無敵時間を有効に使ってもサフラ効果が切れない為
いきなり敵と遭遇してもすぐに交戦できる様に、移動の際に予め掛けておく為

ちなみにGvでサフラ2を使う説は、ウチが1人で勝手に考えてブログに書いただけであって同じ様な事を言っている他のプリに逢ったことは1度もありませんっ
だから主流でも何でも無いデスヨ!


ちなみにウチが狩場でサフラ2を使う場合は、主にWIZプリのペア狩りの時です。
効果時間と詠唱短縮時間との兼ね合いですネー。

サフラ2をWIZに掛けて移動→移動しつつ20秒毎に更新→交戦開始合図としてサフラ3で上書き→殲滅後サフラ2を掛けて移動開始。

もしヒール他で忙しくてサフラ上書きできない場合でも、最悪サフラ2の効果で攻撃掛けられるからです。
ちなみにこのやり方は「連携スレ」か何かに出てたヤツなんで、信憑性はあるかと。

もちろんPT狩でちゃんと前衛がいる場合はこちらも余裕があるから、最初からサフラ3しか使いませんけどネー。



皆様、今年1年ありがとうございました。

と、柄にも無くマトモな挨拶をしてみるテスト。

いやー、仕事が忙しくてクリスマスからテンヤワンヤですよ、奥さん。
この前のGvもラスト30分だけレース参加した位でしたしのぅ。

そういえばROのクリスマスシーズンでも、至るところでサンタの衣装を着ていましたネー。
オマイラ、それドンキで買っただろう!

ほんで、クリスマスからアーッ!・・・・と言う間に、もう年の瀬。


          § |   ちょ、ちょっと待て!  |
          § \_  ________/
          ,fニニヽ   )ノ
        /:::::ヽ      ヾ、
          |l' ̄ ̄ ̄'l|       ヾ、
        {-- (,,゚Д゚) }    ___ヾ___
        |:ニ:(ノ:二:二|)   @___))___)
        {______________}        《
          ∪∪          》 ∧_∧
                       ((´∀` )
                        ヽと  ヽ
                        (⌒)   )
                          (_)


ただいま、紅白を観ながらソバを啜っておりますのヨ。
いやさ、明日も早朝から仕事なんでさっさと食って早めに寝ないとだわさ。

紅白と言えば、今年もコブクロが出場しますネー。
しかし、コブクロってあんなに身長デカイのになんでコブクロなんだ?
オオブクロにすべきだと思いますヨッ!(何

そいえばコブクロは今年が結成10周年なんですねー。(オメデトサーン
10周年を記念にした曲「時の足音」がヒット中ですな。

この曲を聴く度に、「まゆげの短い針も、長い針にならないもんかなぁ・・・。」と憂いてしまうのでした。

              _ー ̄_ ̄)’,  ・ ∴.'  , .. ∧_∧
          ∧ --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄  = __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /  _-―  ̄=_  )":" .  ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ  ̄ ̄=_  ` )),∴.   |  /  ノ |
      /  , イ )        ̄=       , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

最後の最後まで、シモネタかよっ!


さて、ROにおけるHe鯖Gv界の今年1年を振り返るといろいろありましたネー。

黒ペラさんの大型連合の出現、老舗同盟の解散、SE砦の新実装などなど。

まぁ、でもぶっちゃけHe鯖はHrさんに振り回された1年だったと言っても過言では無いでしょうな。

それまでもいろいろとありましたが、5月のスコ事件でついに脅迫ログが一般公開されたこと。
それに対し、一斉にHrさん排斥の通報祭りが行なわれたこと。
ところが、それどころか逆に続々とHrさんへの加入者が増え続けていること。
装備・資産だけでなく人数規模も増加し、今やマトモに戦おうとする同盟などほとんど居なくなってしまったこと。

さて、来年はどうなることやら。

ん?それに対してウチらはどう考えてるかって?
そもそも、戦うも戦わないも雇い主さん次第なんだから、ウチらは指示を忠実に守るだけデスヨ。


いろんな同盟を渡り歩いているので雇用主さん達とはいろいろと話す機会も多いのですが、Hrさんと戦わない理由としては、単純に「強すぎて勝てないから」という意見の他に、「勝てる・勝てないじゃなく、生理的に嫌いだから相手すらしたくない。」という意見もよく聞きます。

もちろんこれは組織としての統一見解などではなく、同盟内部でもそれぞれ意見が分かれてますけどネー。

ウチらとかは実際に戦ったり、動画とか見てると「Hrさん上手いなぁ。」と思う部分もあるので、そういう部分はフツーに参考にさせてもらってますねぇ。

ただ、上記の後者の様な考え方を持ってる人は、嫌悪感が先に立って、参考にするどころじゃないでしょうな。
「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」というアレかな。

ウチは「坊主は坊主、袈裟は袈裟。」という考え方なので、技術や連携の良い部分は評価しますね。
そうじゃなきゃ、自分が向上しない。

ちなみに、臨時中に「狩場が近いので邪魔。」と言う理由だけで枝まかれた事もありましたし、今でもGv中に対戦相手を愚弄する暴言を散々吐くから、Hrさんは人間の姿勢としては大嫌いですけどネー。

まぁ、ウチとは全く違う価値観で生きている人達なんだろうなぁ、とは思う。


さて、話をウチらに戻して、と。

こんな弱小傭兵ギルドを雇用して下さった同盟の皆様。
公平さを欠いた、オレ理論丸出しの当ブログを閲覧して下さった皆様。

今年1年、本当にありがとうございました。

  , - ,----、 
  (U(    )  ペコリ
  | |∨T∨
  (__)_) 

おかげさまで充実したGvライフを過ごすことが出来ました。

さて2009年、紅まゆげ隊はこれからもますます爆進シマスヨーッ!
(・・・・・飽きるまでだけどネー。)

・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

元タレントの飯島愛さん(36)が24日、都内の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。

警視庁で、自殺の可能性があるとみて調べている。


                     ウワァァァアン
                 。・。∧_∧。・。
                。゚  ( ゚´Д`)  ゚。
                  o( U U
                   'ー'ー'

愛ちゃん・・・・安らかに眠ってくれ・・・


・・・・・

2007年11月、勤めていた運送会社(滋賀県栗東市)の定年退職に伴う送別会で部下から胴上げされた際、落下して大けがを負い、約10か月後に死亡した同県草津市の男性(当時60歳)の遺族が、胴上げした男性社員3人を重過失致死容疑で県警草津署に告訴していたことがわかった。


 3人は任意の事情聴取に対し、事実関係を認めているといい、同署は立件する方針。


 亡くなったのは作本誠二さん。告訴状によると、部下の社員3人(20歳代~40歳代)は昨年11月18日午後8時頃、草津市内の旅館の宴会場で、作本さんを空中に投げ上げた後、受け止めずに畳の床に落とし、首や背中の骨を損傷させたほか、呼吸不全や寝たきりになるなどの障害を負わせた上、今年9月に敗血症で死亡させた、としている。


 送別会は約40人が参加。胴上げには3人以上が加わっていたが、詳細が不明なため、確定している社員3人を告訴した。社員らは当時、深酔い状態だったが、遺族側は、胴上げは危険な行為であり、事故は十分予見できた、などと主張している。

 妻の裕美子さん(59)は「優しく、家族思いだった夫がなぜ死んだのか、真相が知りたい」と話している。


・・・・・なんつーか、・・・・何も言えネェ・・・・

サンタが街にやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

      ☆
       |\
       ∴∴∴     <じんぐるべーる…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


ハイッ!という訳で、もうじきクリスマスですね~。


さて、街中にはクリスマスのイルミネーションが煌めき始め、シングルの皆様には一層肩身の狭くなる時期かと思われます。

でも、そんな時にはネ・・・


          ,..-‐ ´ ̄ ''ー-.__
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::>⌒ヽ
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::!:/ 弋__ノ
       ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      ゝ________ノ
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ 外に出なければ
      `‐、jヽ ヾニニ>   ゙イ" }_,,. ‐''´  どうということはない
         `´\  ー   / ,ィ_}
.          |_ `ー ''´ _」'
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |


ちなみにまゆげは来週から正月に掛けて繁忙期に入ります。
クリスマス?ソレドコロジャネーってばヨ・・・


さてクリスマス商戦真っ只中ですが、この時期は百貨店のパーティグッズコーナーに、サンタの衣装が売られますよネー。


実はまゆげ、仮装大好きなのでハンズやロフトのこのコーナーの前に行くとなかなか動きません。
もちろん、サンタの衣装も毎年購入してましたヨー。

ちなみにまゆげは、ドンキで売ってるサンタセットを愛用しておりました。
これがまた良く出来てるんだわー。

帽子、白ヒゲ、衣装上下ちゃんと揃って、何と500円ですよ奥さん!

ただ、見た目は問題ない位立派なんですが、紐とか止める部分が弱いので多少の補強をした方がいいかもです。
ウチは、クラブイベントとかでいろいろ着ると3回目位で壊れちゃいますねー。

ちなみに女の子用のスカートタイプの衣装もあるし、コレ可愛いからオススメです。



さて、「まゆげは仮装好き」と書きましたが、そもそものキッカケとなったのがこのサンタ衣装を着た事に始まったのですよ。

実は昔、期間アルバイトで児童館(学童保育をやってるトコロね)に勤めていたのです。

ここは午後からは小学生達を預かるんだけど、午前中は3歳児以下を連れたお母さん達の社交場みたいになってるんです。
で、そこでクリスマス会を行なった際に、まゆげがサンタ役をやったのです。


     oく二ニヽ    ワチョーイ、オニギリダー
  ./' ̄`(o´∀`)     /■ヽ
 /    ,ヘO : ⊃▲ ヽ(´∀`)ノ
 |   /~|_ :._|     (   )
 \_ノ  ∪∪      ∪∪
はい、クリスマスプレゼント。


これで目覚めちゃいましたヨー。

あの時の子供達は、あのサンタの正体がこんなに薄汚れたまゆげだと知ったらショックだろう。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それからは、障害児を遠足に連れて行くボランティアの際にゴジラを着て音楽に合わせて踊ったりとか。
いやさ、このゴジラは表面がゴム製の本格的なヤツでね、夏だっから死ぬかとオモタよ。
でも楽しかったなー。


後は、前にも書いたけど、サンバチームに入ってからはもっぱら仮装ダンサー役でしたねー。
特に「笑い」が取れそうな、目立つヤツをいつもやっておりましたwww


まぁ、ウチの場合はいわゆる「コスプレ」とは違うんだろうなぁ。
如何にウケるか?がポイントだからのぅ。


と言う訳で、露店やりつつ暇だったんでチョットだけ書いちゃいましたが、とりあえずドンキおすすめですよぉぉぉ~。
さぁ良い子のみんな、今年はいよいよ君も目覚める番だよッ!



非体育会系宣言

こんばんは、募集チャット立てつつ暇なので更新~。


ご存知の方も居るかとは思いますが、冒頭の告知の元ネタはあの伝説のベタベタ熱血スポ根ドラマ「スクールウォーズ」です。

スクールウォーズと言えば、先日「全国高校ラグビー選手権」の組み合わせが決まりましたね。
ちなみにまゆげの後輩達は、今年も無事に出場となりました。

いやー、しかし今思い起こしてみると、とにかく練習が無茶苦茶だったなぅ。
なんつーか、高校・大学・社会人と続けてきたけど、高校時代が一番納得いかんなぁ。

とにかく根性論優先で、ひたすら奴隷のように練習させられた記憶しかなす。_| ̄|○  


逆に大学時代は、技術論・戦術論をたくさん教えてもらったのでおもしろかったわー。

高校時代は「敵が居ようが居まいがひたすら前へ!」だったけど、大学時代は「いかに空いてるスペースへ走りこんで、人数差を有効に使い連続プレーを止めないか。」だったからねぇ。

考えて創意工夫をする様になると、おもしろくなってくるし練習も高校時代ほどキツク感じないのよね。
いや、練習量の問題じゃなくてさ、「何故、この練習が必要なのか。」理解して取り組んでると気持ち的にかなり違うのよ。


ほんで、かつては目前の敵しか見えてなかったけど、スペースや全体を見渡せる視野が身に付ける様な指導を受けたのでかなり状況判断ができるようになったわけですヨ。

で、状況判断ができるって事で、社会人時代はどんなポジションもこなしたなぅ。
一番おもしろかったのは、やっぱナンバーエイトかな。

あ、ちなみにまゆげは体がデカイとか、ずば抜けて足が速いとか、そういう先天的な才能は無いです。
筋力や運動量とか、スタートや反応の速さとか、そういう後天的なモノしかなかとですヨ。

ま、今は引退して実家帰って転職してるから昔の話デスガ。


さて、話を高校に戻して、と。

こうやって思い起こしてみると、やっぱ団体スポーツって指導者の方針次第だよなぁ。
高校とかは特にそうだと思うわ。

おもしろくないし、しんどい記憶しかない高校時代にだけは戻りたくないわー。

もし人生やり直せるとしたら、今度は男女半々の高校に行って、こういうことするんだいっ!


                 ∧_∧ ∧_∧
                 (*゚ー゚)(   ´∀)    
                 /  ,,,,⊃   つ┓
               ~(,,  ゝ (,,,    ) 冊冊
               ,' ̄U' γ__/;;||ノ ノγヽ⌒ヽ
               (--(ニ二__(_) (--〇--)
    i!wwl        ゝ/__ヽノ    ̄  ゝ/__ヽノ    ;wwvvi
''''"~"”~"~"~”~”''"~"''''"~""~"~"~"~"''"~"''''"~""~"~"~"~"''"~"''''"~""~"''"~"''''"~""~
  ;;;;;;;...,;;;,,,;;;;;   ;;...,,;;;,,,,;;;;;;;  wwv;;  ;;;  (~)  ;;;;;;.,,,.,;;,,,..   ;...,;;;,,,;;;;;
   wvv;;;   ※    ;;;;;;;;;.....''''':::;;;; wwv (ヽ||/)    ;;;;.,.,..,;;;;:;;


↑これ、ウチの長年の夢なのよネー。

えっ?今から学ランとセーラー服でやればいいじゃん。って?

ちょ、ちょっと無理あるけど、そ・・・そういうプレイもイイかもしんない・・・。(*´Д`)ハァハァ 


で、経歴だけ見ると体育会系バリバリのまゆげですが、実は体育会系って大嫌いなんだよねー。

ここでいう体育会系っていうのは、いわゆる理不尽な上下関係とかいう悪い意味の事を指します。

そもそも上に立つ者は後輩を顎で使うんじゃなく、むしろキチンと面倒を見て育ててあげるべきものだろう、と思う訳ですヨ。
後輩がミスして周囲に迷惑掛けたなら、代わりに頭を下げにいくのは先輩として当然の事。

ウチは威張られるの大嫌いだけど、威張るのはそれ以上に嫌いだから、ふんぞり返って悦に入ってる人の心理が全く理解できん。

でもさ、組織がキチンと結果を出せなくなっても、こういう悪しき伝統だけはキチンと受け継がれるのよネー。


あとは、集団の同調圧力ってヤツも気に入らんなぁ。

他人に迷惑掛けない限り、いろんな趣味や考え方の人が居てイイはずだしの。
ウチは集団意識に染まりきってるヤツよりも、1人でブラ~ッとインドを放浪する様なヤツの方が話が合うんだよねー。

考え方の違う人同士が揉める原因って、自分と違う相手の価値観を否定するから起こるんだと思う。
言い負かさなければ、自分のアイデンティティが揺らぐのかなぁ?

「自分はこうけど、アンタは違う。それでイイじゃん。」、となればそんなに揉める事は無いと思うんだけどなぅ。


まぁ、アレか。
ザッと書いてみたら、コレ別に体育会系うんぬんに限らないか。(ノ∀`)



歌は世につれ、世は歌につれ

こんばんは、何か緊急メンテ中らしいので、たまには小ネタをば。


もうちょいしたら、世間は忘年会シーズンですねー。
飲み会やら何やらと、酒量が増える時期ですのぅ。

え?ウチ?

ウチの仕事は逆に、年末年始が忙しいんよ。
サービス業はつらひ・・・


さて、忘年会といえば、2次会にカラオケに行く様なケースが多分にあるでしょうねえ。
そこで先輩や上司が、気持ち良さそう~に昭和の曲をさぞかし歌われる事と思われます。


昭和の歌と云えば、最近はアラフォー世代がどうのこうのでその時代に流行った曲のコンピレーションアルバムがバカ売れしているそうですね。

そういえばここ最近、その時代に人気のあった「徳永英明」が大復活してますのぅ。
3年連続紅白出場とか何とか。

女性アーティストの名曲を集めたカヴァーアルバム「VOCALIST」が大人気でしたしね。
うん、確かにコレはイイわぁ~。
(ちなみに「雪の華」by中島美嘉、がウチは一番好きです)


でもさ、カヴァー曲って、一歩間違えると大失敗するからムズかしいよねぇ。


そういえば、山崎まさよしのトリビュートアルバム「ONE MORE TIME, ONE MORE TRACK」だけど、コレは酷かった。

各アーティストが山崎まさよしの曲を歌っているアルバムなんだけど、見事に歌いこなせていないと言うか、歌い手の味も消されてしまっていると言うか・・・。
和田アキ子には期待してたんだけど、それもイマイチだった。

本来の曲の良さを残しつつも、新たな歌い手の個性を出していくのが大事なんだろうけどぬー。


さて、ではそんなDJまゆげが、今宵はアナタに素敵なカヴァー曲を紹介しちゃうゾッ!


<カヴァー、カヴァー>



続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

