スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/19GvGはお休みです、の巻

ただいま、ネカフェからのカキコミですヨ。

なんか昨日からネットに接続できないのよネー。

メッセージでは「自己修復できないなんちゃらかんちゃら・・・」

コールセンターとか全然繋がらねぇし、これは復旧までしばらくお休みだぬぅ。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

9/12GvGは休みますヨ、の巻

              Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ・∀・)< すっげー、忙しいんダヨ!
             _φ___⊂)__ \_______________
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!  |
        |愛媛みかん|/

転職直後の研修期間中だから、鼻血が出そうなほど覚えなきゃいけん事があるのだっ!

一日も早く戦力になって、にっくき前の会社から顧客をぶんどり巻くってやるぜ。

9/5GvGはお休みですヨ、の巻

このクソ炎天下にマラソン走って、死んでます・・・・

Gvなんて無理よ無理無理、かたつむりよっ!



              -― ̄ ̄ ` ―--  _     もうだめぽ。。。
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r    u      ` 、
       , ´           / /  J   ,ヘ  u      ヽ
    ,/   ,|           / /       ○        ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /   r(   `'    J く
  (´__   、        / /   `(   ,ヘ  u     ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し   u┃    ○  J     _>
          ,_  \  J         ┃   `' __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~;;;:".. ̄
           ̄ ̄ ̄      *・∴:∵:*::
                   ・:::・: *∴・* :*

8/29GvG 容疑者Mの献身、の巻

こんばんは、また24時間テレビの時期になりましたねぇ。


施設のテレビで流れていたので、ときおり子供達と一緒に見てました。

つーか、なんでマラソン走ると感動なんだろうか?

現実に毎日走りこんでる身からしたら、ウチなんて毎日感動雨あられじゃねえか、と。

まぁ、高校生ダンス甲子園はおもしろかったけどぬー。


それより何より、ウチが幼い頃に募金した貯金全額!

アレを返しやがれコノヤロー!

今になって激しく後悔・・・・。


という訳でGv日記にまいりますが、今回のお客様はワイルドライフさんでした。
(Cest Si BonとかCest La Vieとかあるけど、とりあえず使用Gで)

さて今回はまゆげの新キャラである、献身パラ子の初陣です。

狙いはディフェンダー+献身で、敵のSPPとDBに耐える事なのだっ!

という訳で、まゆげパラ&しゅらワンダラの2名2キャラでの参戦です。

結果としてはV5、C3、L5などを中心にFrさんやwoamさん、ぺんぎんさん達と戦い、最終的にはC3を確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

献身・・・・思ったよりキビしいねぇ。

st振って回復財たくさん積んでいったんだけど、例によって即死スキルだらけの戦場では1個も叩く事無く瞬殺されてもうたわー。`,、(ノ∀`)'`,、

あとSPP合戦用に味方RKにも紐付けてみたんだけど、そもそもディフェンダーでのノロノロ歩行じゃあっと言う間にぶっちぎられて置いていかれてしまうwww。

だからあまり平地戦では使いにくいのかねぇ。


あー、でもV5防衛に入った際、WPから攻め手のRKがDB数発かましてきたけど、それにはかなり効果あったなぁ。

乱戦状態よりはむしろ、防衛とかSEでのバリケ戦みたいに配置の型がある程度決まっている場合のほうが、献身はやり易そうかなー。


まぁ、公式に挙がっている修正事項案がどんだけ実行されるかによって、また戦場が大幅に変わりそうだから先の事はなんともわからんしなぁ。

今までのガンホーを思い出すと、おそらく現場ニーズの遥かナナメ上の修正をしてくる事は間違いないがなww。

まぁ、なるようにしかならんしねー。


何はともあれワイルドライフ様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8/22GvG レポというより日記の巻

こんにちは、しばらくGvお休みしていたまゆげです。

んまぁ、まゆげの姉とその子供達が帰省しておりましてですね。

んで、まゆげ姉の仕事がフリーライターなので、夜はPC占拠されていた訳なのですヨ。

そんなこんなでこの前の日曜日に九州へと帰って行ったので、久々にGv出てみようかなーと。


まぁ当然雇用先募集もしてない訳で、飛び入りでロキ魂さんへお邪魔しました。

まゆげミンス&しゅらワンダラーの2名2キャラでの参戦です。


ほんで、なぜかロキ魂さんの時だけIRCがうまく繋がらないので、時系列も詳細も無しで。

SE砦を中心に戦いましたが、最終はV3確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>

うむ、2週もお休みしてると、3次職の後半の新スキルがバシバシ出るようになったねぇ。

それとSE砦の重さも相まって、なんつーか・・・・気が付いたら即死してるパターンが多すぐる。


正直、R化前に比べてGvはつまんなくなったなぁ。

なんつーか、即死火力がすげえ増えた割りに耐久力UPスキルが少ないというか・・・ぶっちゃけMHPを数分間2倍にする支援スキルとかあってもいいんじゃないかのぅ。
(ゴスペルとかランダム要素によるものじゃなく、ね。)

Gvをひとつのイベントとして捉えてるのならまだしも、ウチみたいにGvがやりたくてROしているようなモンにとって楽しめなくなってきたってのは痛いなぁ。


だからと言ってすぐに「やめてやるー!」とかいうお話でも無く、それなりに遣りようを考えてはいくけどねー。

ただ、RO以外にもやるべき事ややりたい事がたくさんあって、常にGv研究をし続けている訳にもいかんわな。

実際、当ブログよりも新ブログの方にチカラが入ってるからのぅ。


まぁ、なるようにしかならんだろうし、その辺は流れに任せますかー。


8/15GvG は、まだまだお休み中、の巻

と、言うわけで、まだまだお休みちゅうー。

                      ∧∧ ∩
                     ( ´∀`)/ おやすみー
                三    _| つ/ヽ-、_
               三  / └-(____/
                    ̄ ̄◎   ◎


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8/8GvG は、お休みデスヨ、の巻

と、いうわけで~・・・・おやすみなさい!

                              ハ_ハ
                           ハ_ハ   ('(゚∀゚∩
                  ハ_ハ   ('(゚∀゚ )   ヽ  〈
                  ('(゚∀゚ )  ヽ   ⊃   ヽヽ_)
          ∩ ハ_ハ ヽ   ⊃   ヽ と)
           ',(゚∀゚ )  ヽ と)    ヽ)
           ヽ   ⊃   ヽ)
       ∩ ∧∧  ヽ と)
      ',( ゚∀゚ )  ヽ)
  _, -ー´\と |_
  \____)-┘ \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

____/\⌒>
\____ゝ>\ Zzzzz......

8/1GvG 借り暮らしのマユゲッティ、の巻

こんばんは、日本列島灼熱の日々が続いておるようですが、まゆげの住んでる地方は先週ずっと雨続きで涼しい毎日でしたヨー。


さて、そういうまゆげは現在、東北の某所にある実家住まいなのですが、自分の進学や仕事の関係で結構引越ししましたねぇ。


実家→世田谷区(東京)→習志野市(千葉)→西淀川区(大阪)→実家→大田区(東京)→実家<現在に至る>

あぁ、あと2ヶ月位の短期で柏市(千葉)にも住んだ事あるな。


んまぁ、こんだけ1人暮らし暦が長いと料理とか全然問題ナイっスね。


よく1人暮らしの男の部屋に「みりん」が置いてあったら必ず彼女が居る!とよく書かれておりますよねぇ。

ハイ?彼女なんか居ませんが、自分で毎朝弁当作って、しかも「大豆入りひじき」や「切干大根」とか煮込んでましたが、何か?

こういう生活全般の事はもう1人で出来るから全く苦にはならんのだが、大田区に住んでいた時の隣の部屋の住人が非常に変なヤツだったのはキツかったわー。


何にせよ短期間で挫折しても構わないから、ひとつの経験として1度は1人暮らししてみるべきやねぇ。


さて、こんな感じで借り暮らし暦の長いまゆげですが、果たして今回はGvでどこの勢力で借り暮らすのか!?

_| ̄|○  <嗚呼・・・映画見てないのバレバレ・・・



さて今回のお客様は Cest Si Bonさんです。

出撃キャラは、まゆげWS&2PCワンダラーとしゅらリンカーの2名3キャラでした。



んで、「うーん・・・IRC纏めるの面倒臭いから、とりあえずINしたまま放置しておいて後で纏めておこう。」としばらく放置。


したらば、何時の間にかWINDOWS UPDATEが来ていて、気が付かないうちに自動でPC再起動されててログが全部トンだ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


まぁ、内容的にはV砦中心にトレントさんや神話さん達と、ヤッたりヤラれたり、ラジバンダリ。(謎


ほんで最終的にはL4確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


もうある程度、SPPゲーは予測の範囲内だからいいんだけどさ・・・あの笑いキノコが凄まじくうぜええええ!

羞恥プレイ全開ですなwww。


あとは相手のWP防衛を攻める際ですが、従来なら確実にイケそうなパターンでもそこからチカラ技で粘られるようになりましたのぅ。

旧砦の場合だとお互いが即死前提なので、その分を如何にEMC高速回転で補っていけるかがキーになりそうなヨカン。


何はともあれCest Si Bon様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

7/25GvG ムリムリムリムリかたつむりよ!の巻

こんばんは、最近書店の雑誌コーナーに立ち寄るとフト思う事があります。

加藤ミリヤが雑誌の表紙になってるのがいくつかあるんだけど・・・・うん、あの表情を見る度に、まゆげ何故か無性にイラッとします!m9(・∀・)ビシッ!! 

昔はそこそこ好きだったんだけど、ああいういかにも作った表情ばっかするようになってから何かねぇ~。


しかし、加藤ミリヤだの、木村カエラだの、青山テルマだの、山本リンダだの、日本人なら漢字の名前にせいやぁぁぁ~!・・・って、ハイ単なる言いがかりデスッ。

ハッ!そんな事言ったら、まゆげボーンとか持ってっから文句言えねぇぇー。


もう「眉毛暴汚音」とかにしようかしら。

って、それどこの珍走団・・・・。


という訳で、Gv日記行ってみますヨー。


今回のお客様は、最近までSEに行ってて久々雇用となるFrさんです。

出撃キャラは、まゆげミンス&2PCワンダラ、しゅらジプシーの2名3キャラでした。



まぁ、ログ取ってないんで記憶にあるところだけ記載。


砦数>>>>勢力数な昨今、手頃な対戦相手を探すべく各地偵察も四苦八苦。

とりあえずV2を神話さんがER防衛中との事でお邪魔します。

WPロキ防衛中ですが、構造上1列だけロキでカバーできないのよねアソコは。

最初の突撃でWP裏奥1列が空いていたので、2回目の突撃はそこを狙いオーソドックスにLP展開から押し上げます。

んで、今までならそこからブラギ&スクリームで一気に崩すんだけど、例の即死SPPで排除されてしまうのよネー。

LPってニュマ置けなくなるから諸刃の剣なんだけど、どちらにせよロキ貼られてる以上LPせんことにはしょうがないさねー。

そのままER内EMCが決まって制圧完了→防衛開始。


こちらはロキ欠け列をWP裏奥では無く、サイドに設定。

その空き列にRKを置いて、ウチがロキ発動→縛らないで→メランコリーSPPで排除を試みます。

とはいえ、人数の関係上ロキ欠け列すべてを埋める事が出来ないので、神話さんのプリにニュマを置かれたりします。

こちらもAXを配置して近接攻撃で敵ニュマプリ対策。

そうこうしているうちに、敵RGのなんちゃらスキル(通称:ひらりマント)で味方の攻撃を食らってロキ落ち。

んで乱戦になりますが、確かトレントさんとかロキ魂さんとかwoamさん他いくつかも来ていたので攻め手過多により転戦。




そろそろ確保時間になったので、C4を制圧。

そのまま2砦を狙うべくB2?だったかに派兵していたら、本城にwoamさんが登場。

即EMCでC4帰還して応戦。

守りきったところでタイムアップ。


C4確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


今回はほとんどの時間をV砦で過ごしたんですが、しかしアレですな・・・死に戻って味方と合流する際に、敵RKorLKが1人でも封鎖してたらアウチだねぇ。

たとえば同職同士なら殺し合い、プリならニュマ敷いて逃げ切る、反射持ち職なら怖くない。

しかしウチらみたいな雷鳥を初めとする他職が前線復帰するとなると・・・

        ./     ,. '                    '、   ノ
 か ム ぜ お |   /                      ',  / は こ
 た リ っ 兄 :l.  /    ,   i :i、  |、           ゙, ノ'  っ う
 つ ム た ち ヽ./     /! ./l  lヽ :i ',           i`)  き な
 む リ .い .ゃ ./!   /|:! | ./ |  ! ヽ l ヽ           ! l  り っ
 り ム ム ん / | /!//''|l‐=/、 ! l ,ゝ- ‐‐ヽ、        | |  言 た
 よ リ .リ に (, l, :l.|: /_ ァテゝ、ヽ !   ヽテ = 、ヽ       ! l  わ ら
  !!.ム よ 復 l . :!|:!:|, i` .}{ i゙!  `   ´ }.{; 'ィヾ,.  ∧    :} /.  せ
.   リ . 帰 ,ゝ ! ! :i  '' "´,      ‐'='' ´ | i`:}    / /  て
      は (.   / ',   `          i ヒ/  /ソ ゝ.  も
         > /人 | 、  ヤ‐ヽ       ,イ  l /!/  _ ゝ  ら
\      _ /  '   ':, ヽ.  ' ‐ '     ,/ /,r, |i' |'   ` ).  う
  'レ'⌒´         ゝ,  ` 、    ,. '  _// ‐‐ 、     ム  わ
              //    >:t' ,. '´ /'   _>-‐- 、,_ヽ
            // /ノ,._'´ 丿 iヽ    , '´      `
          /   - ' /-) _' i'  ノ‐ ' ヽ、 '


EMCを待つか、フリルドラ肩を使うかどちらかだねぇ。(ヴァル肩も非前衛職じゃ反射しねェし・・

逆に言えば単独行動での復帰が絶望的故に、死に戻った者同士で固まって移動する事が今まで以上に必要になるのぅ。

幸い、SPPが単体指定スキルだから誰かが犠牲になってる隙にその他が走り抜けられる・・・・といいな。


さてさてSPP談義はこのくらいにして、今回は新実装された状態異常スキルめっさ食らったなぁ。

とりあえず万能薬叩いたけど解除されないようなモンばっかしね。


うん、ROがパワーゲーになるのは好きじゃないけど、こういう嫌らしいスキルが増えるのは大賛成。

なんつーか、攻め方や防御方法の選択肢が増えるのはいいよね。

頭使うというか、戦略性の無くなったゲームはすぐに飽きられるのがオチだしなー。


何はともあれFr様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


7/18GvG めらんこりん星から来ましたっ!の巻

まず、タイトルに意味など無いっ!m9(・∀・)ビシッ!


さて今週は、とある事情からリアル超多忙すぎてROにほとんどINできず。
いやさぁ~ゲームどころじゃねってばよ!

んで久々にINできたのがGv当日の16:00頃。

とりあえず冠→ミンスに転職してみて、目の前のタナ臨時1時間コースにダイブ!



さてGvですが、今週こちらが捕まらない以上はどこからも雇用依頼の出しようも無く、久々フリーの日。

しゅらこも近所の盆踊りに行くとの事で、Gv欠席。


という訳で、出来立てほやほやのミンスを実戦投入すべく、久々のロキ魂さんへ突撃。

まゆげミンス&2PCジプの1名2キャラでの参戦です。



なんかIRCが繋がらなくて、時系列ようワカランから以下テキトーに。


とりあえずV5とかC3とかで、主にトレントさん神話さん、馴鹿woamさん、Frさん、Cest Si Bonさん、敵前逃亡さんとかと戦ったかのぅ。


ウチはスキル振りたての「メランコリー」を片っ端からRK、LKに掛けてますた。

とりあえず「自分がされて嫌な事は相手にする。」、が勝負の鉄則だからネー。


ん?効果の程はどうかって?・・・・・シラネ。

SPP撃ってた味方前衛か、食らった相手に聞いてくれぃ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



そうこうしているうちに、ボーン踊り(謎)から帰ってきたしゅらこがモグアイさんに捕獲されて途中から参戦。

んで、ジプ1名追加ッス。

いやー、ブラギしながらメラン掛けまくってたらSPキツイかったんで4U助かったばい。


ほんで戦況としては後半C3ER防衛していたら、Cest Si BonマスターのノピEMCに誰も気付かずいきなり裏取られて皆でフイタ。

ちょうど派兵していた前衛がL2を確保していたので、そちらを本城に変更。

そのままタイムアップ。


L2確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


今回は1砦だけど参加人数がかなり少なかったので、その分1人当たりのおひねりがいつもよりやや多目に!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!


さて先週メランSPPで殺されまくったので、どーせ四葉装備しても耐えられないので今回はハイドロザ装備。

移動中に襲い掛かってきたSPPから姑息に華麗に逃げ回るまゆげ!

相手も攻撃重視装備なのか知らんが、ほとんどサイト装備してないから炙られる事無くそのまま生き延びれたわ。


あと、敵から食らったスキルでキノコっぽいアイコン表示の出るヤツ。

ひたすらヘラヘラ笑いエモが出てチョー恥ずかしかったッス。

うーむ、精神攻撃を仕掛けてくるとは・・・お主やりおるわぃ。


さて、とりあえず今後は残りの4キャラもぼちぼち転職させていくかねぇ。

もちろんステ・スキルを一部保留にしつつ、実戦通じて様子見で振ってくかのぅ。


なにはともあれロキ魂さま並びに参加者の皆様、お疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

7/11GvG 何このSPPゲー・・・の巻

ついに3次が来ましたねっ!

          ,.--、,.-‐''"゙゙``'‐.、
        / ,へ, i  |l ,   ``'‐.、
       / //  ! l  l| i    ,  `ヽ.
       / //   | l| il  |    i   , ヽ.
      ノ .//   l i l  l  l   i li   i  i,
    // //i __   .l l l |  i   l |l  l  i,
\    i i il(_ `  j/ | l  l   l l l  l  !,
  \   ! ハl >=u-、 ヽl  |i   l l l  l  i
   \  ヽ! l| ''"、_ ,/   ヽl lヽ人l | l  i |  l  <  「・・・・・・。」
  _.) )   l.   く 、       ヽ/l| / l  !
 (( ̄     .!    _         ヽ//‐-」'
  =  #ニニニニニニヾニ==、      ノ ''/っ ノ
         ヽ   ー‐      / 〈_,./
          \        /   i
            \__________/     l
              iヽ        ヽ

という訳で今回のお客様は Cest Si Bonさんです。
(ナニゴトモナカッタカノヨウニ・・・


ちなみにまゆげジプ&2PCWS、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦でした。



まずは検証


R化導入後初のGvという事で、まずは検証の為V1などへ。

エンペ草化という噂があったので、まずは割りの実験。


選挙速報聞きながら、「うへ!谷亮子当選確定!?」「うはっ!有権者はバカばっかだwww」とか言いつつボコスカ殴る。

うん、今までエンペ割れるの速すぎたから、硬くなること自体には賛成かなウチは。


何箇所か回って試した後、今度は対人について検証。




C3防衛


手頃な攻め先を探すべく、偵察開始。

しかし・・・・何?このSPPゲー・・・

偵察しようとしても敵のSPP一発食らって皆即死wwww。

とりあえずC3を敵前逃亡さんが防衛中なのでお邪魔してみます。

裏EMCから制圧完了→防衛開始。


すると神話さん、ガッデムさんなど千客万来状態に。

C3のERはマトモに守るには悪構造ですが、平地戦を中心に検証するにはもってこいですな。

敵もガンガン新スキル使って来るし、SPPでお互い虐殺ゲー。

ラインが何度も崩れかけますが、ノピ高速回転EMCにて建て直します。


しばらくして裏EMC通されて、制圧されたところで転戦。

うん、結構長時間守れたのは収穫。

とりあえず検証は出来たし、C3の構造上これ以上攻め込んでも経費垂れ流すだけですしのぅ。



V4防衛

IRCで各自情報報告しつつ、更なる転戦先を模索。

L2行ったり、B2行ったりしたけど、最終的にはV4を確保。

そこへTSさんが大量襲来。

よくわからんうちにあっさりロキ即死して攻め込まれます。
(すまん、指示出ししてたから瞬間は見てなかったわ。


そのままTSさんが裏EMC。

こちらもEMCで肉防衛・・・・しようとしたらマスター鯖キャン。

21:59にTSさんエンペブレイクしてそのまま確保。



宿無しにて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


うーむ、気孔や星武器の必中効果が無くなったので、最後のTSマスターのEMCが止められませんでしたのぅ。

ほんで高Flee&金ゴキ盾マスター止めるとなると、こりゃあチト考えなきゃいかんですばい。


あと個人的に思ったことは以下の通りかぬぅ。


雷鳥魂時のSP消費が半端ネェので、コレは事前にSP回復アイテム多目に用意ですな。

状態異常が半端ネェ(睡眠・呪い・沈黙・暗闇)ので、アサイーか万能薬も多目に用意ですな。
うーん馬cの値段が跳ね上がりそうなヨカン。

SPPが半端ネェ。
これもうノーガードで阿修羅打ち合いの様なパワーゲームになっちゃったから、先手必勝で先に手ェ出したモン勝ちですな。


さて3次転職どうすっかなぁ・・・・。

一応Lv99/Job70のキャラは、廃プリ・チェイス・冠・ジプ・教授と5つも待機してるんだけど、もう少し情報が欲しいなぅ。

今後修正も来そうな予感するし、慌てて転職してもねぇ・・・。

まぁ、ウチはGvキャラしか作る気ないんで、となると情報も週1の検証結果待ちになるからしばらく様子見かなぁ。



何はともあれCest Si Bonさま、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


7/4GvG オヤジギャグ撃沈、の巻

ハイッ、と言う訳でR化前最後のGvGですねっ。

ところでR化って何なんだろう?
実は全くわかってないまゆげなのです。


今回のお客様はCest Si Bonさんです。

出撃キャラはまゆげジプシー&2PCホワイトスミス、しゅらリンカーの2名3キャラでした。



V3防衛


さて開始前にIRC接続したら、wide鯖が落ちてるのか全く接続できない人が多数。

鯖変更してあわあわしているうちに開始時間に。

スタダでロキ魂さん、神話さん、馴鹿woamさん、ファンタジアさん、他多数勢力などによる千客万来。

3MAPにて攻め手同士ひたすら潰し合いしておりました。


とりあえずMyジプは設置できたものの、WSが移動間に合わなかったので3MAP状況偵察して報告を挙げつつメルトでちょっかい出します。


さて神話さんも途中からブーンPOT多用にてどんどん奥抜けを狙ってきますが、硬い構造も相まって安定防衛。

しばらくして、ウチが2PCWSで修理、FAR、サイト、メルトとかいろいろやってたらロキ張り直しが遅れてそこへ神話さんの無詠唱ドドーン。

すぐに後方EMCで建て直して押し上げていこうとしたら、そこへwoamさんもER内EMC。

ER内3つ巴の乱戦となりwoamさんでエンペブレイク。


再度取り返すのもおもしろかったけど、2時間防衛が失敗したので方針を換えて転戦。




L4防衛


方針を複数砦確保に変更。

まずはL4を制圧防衛。

芋味方さんやプロ北さんの偵察がちょこちょこ来ますが安定防衛。

そのままC4へ派兵を出してこれを確保しそのままタイムアップ。


L4、C4確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


うーむ、スミスとジプのチカラ配分を間違えたなぁ。

相手の突撃タイミングも見ながら、場合によっちゃ修理なんか無視してでもロキ最優先にすべきだねぇ。

まぁ、今回でだいたいわかったから次回以降はこの組み合わせでもいけそうかなー。


しかし何よりもマズかったのは、L4防衛時にウチが言ったオヤジギャグ「プロ北、ほいきた。」に皆がしばらく無言になってしまったことだぬぅ。

〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)
   ∨)        (  八)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙


皆さん、本当にすいませんでした。(謝るのはソコかっ!


何はともあれCest Si Bon様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


6/27GvG マツコスーパーデラックス、の巻

今回のお客様は、葵総合警備さんでした。

出撃キャラは、まゆげハイプリ&2PCジプシーとしゅらリンカーの、2名3キャラです。

詳細については、他の人のレポを参照してください。


ほんで感想を一言で言うと、重い!重すぎる


入力してスキル発動するまで20秒くらい掛かりますよ、姉さん。

ほんでもって鯖キャンの嵐!

もう何やってんだか戦況がどうなってんのか、よくわかりませんでした。

もうマツコデラックスどころじゃなく、スーパーデラックス並の重さですヨ。



とりあえずF4、N5、B2の3砦確保にて終了となりました。


ちなみに、回復財が全く出ないのでもの凄く経費が安く済みましたw。


こういう重力下では、如何に先に突っかけて攻撃するかが勝負の分かれ目なのかなぅ。

お互い回復財出ないなら、先に手ェ出したモン勝ちですしのぅ。


何はともあれ、葵総合警備さま、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6/20GvG こまけぇこたぁいいんだよ!の巻

さてさて3次&R化が差し迫る昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ちなみにまゆげ的には「なんだかよくわかりませんっ!」状態なのであります。

どうせ癌呆の事だから、実装されてもバグや変な修正とか入るだろうし、そもそも予定期日にちゃんと実装されるのかすら疑っておりまする。


とりあえずウチはのんびり構えておりますので、スタダで3次転職される方々がステ・スキル振りを失敗した報告を眺めてからゆっくりと動向を決めて行きたいのですヨ。


 
            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・ま、まゆげ・・・・なんて外道!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /



と言う訳でGv日記です。


今回のお客様はCest Si Bonさんでした。

まゆげ冠&2PCリンカーとしゅらジプシーの2名3キャラでの参戦です。



さて今この記事を書きつつ、重大な問題が出てきました。


昨日Gv時でのIRCログを保存したつもりなのに、消えてしまっているっ!


   ,,,..-‐‐‐-..,,,
   /::::::::::::::::::::::::ヽ        _,..-‐‐-..,,,
  l::;;-‐‐-:;;::::::::::::ヽ//-‐,,__ /:::::::::::::::::::::ヽ
  l:l    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  ヽ   /   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::;-'^~~^'‐;;:l
   ~ヽ/      ::::::::::::::::::::::::::U::ヽミ   .ll
    / / ̄^ヽ   ::::::::::::::::::::::U:::ヽ  ,.ノ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    /  |  ・ .|     :/ ̄^ヽ:::::::l'^~ .<
  ‐/-,, ヽ,_,,ノ      |  ・  |:::::::l  <
   l  ~^''     `‐'   ヽ.,_,,ノ  :l  <   | ヽ                     / ̄ ̄\
  '''l^^~~~    / ̄ ̄ヽ    -‐‐‐--l-  <   |  ヽ   __                  |
   ヽ、 ,,,,  | |||!|||i||!| |   ~^'‐..,,_/  <  /    \   |ノ      ――――     /
    / (:::::} | | |ll ll !!.| |    ,,,, イ~'''  < /      \ 丿 アアァァ           |
    l:  ~~  | |!! ||ll| || |   {:::::) ::l    .<                            ●
   l:      | | !   | l    ~~  l   <
   l、     ヽ`ニニ'ノ       ,l>    V V V V V V V V V V V V V V V V VV V V V V
   /^‐-,,____,,,,,,,,..................,,,,,,,__,,,.--ヽ



ヤツが消えてしまった以上、おぼろげな記憶を頼りにテキトーレポでGOGO!



うーん、とりあえずトレントさんや神話さんと+それ以外の勢力など、3つ巴以上の乱戦になったケースが多かったかのぅ。

こちらも制圧防衛開始するけど乱戦状態になって守り切れずパターンかな。

というか、旧砦だと前半戦は対戦相手を見つける事自体が大変だから、どこかが防衛してるとそこにみんな集まってきちゃうからしょうがないかぬぅー。


後半はF4を確保したり放棄したり、また戻ってきたりしながら他砦に派兵を出すもコレは確保できず。



最終的に、F4砦確保にて終了となりました。


何はともあれCest Si Bonさま、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



・・・・ん?レポがテキトーすぎるって?


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6/13GvG 受け取れ!愛のスルーパス、の巻

こんばんは、そういえば今晩がサッカーW杯南アフリカ大会での日本初戦のようですねー。

うん、正直どうでもいい。(何て非国民!


と、いうより観るよりも実際にサッカーがやりたいわあああー。

うん、むかし勤めていた会社のサッカー部でGKやってたからねぃ。

元々ラグビーやってたから接触プレーとか屁でもないんで、足元に飛び込むのとか全然怖くないのよぬ。

キャッチングもそこそこ出来るし、横へも飛べるからいいキーパーだと自分では思ってるんだけど・・・その代わりドリブルもパスも超下手なんでGK以外は死んでも出来ませぬ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



とまぁ、前振りは置いといて、いつもの手抜きレポ行きますヨー。


今回のお客様は、葵総合警備さんでした。


昔、ゾディさんやAngさん、ふぐさんはマジェ時代にそれぞれから参加したことはありましたが、赤フグ同盟になってからは初めての雇用となりまする。

ちなみに出撃キャラはまゆげ&しゅらのWどてらリンカーペアでした。


んで、詳細や時系列は他の人が既にレポ挙げてるから、そちらにスルーパァァァアースッ!


んで、N1 、N5 、F5 、C1の4砦確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


まぁ、全体的な事については終了後の反省会で述べさせていただいたので割愛。


個人的には、Myリンカーのステ振り失敗したかなぁ~と、ちょいと後悔。

一応カイトはLv7なんだけど、それでもフル支援&料理込みDEX100程度だと高速で回せなくてイライラする場面が多いのぅ。

その分VIT振ってるから前線でがっつりカウプ&カイト回せるのは強みだけれども、ちとINT上げ過ぎたかなぁ。


何はともあれ葵総合警備様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6/6GvG 久々にちょっとだけ書いてみようかな、の巻

こんばんは、ざるそばのおいしい季節になりましたねー。

夕飯でざるそばズズズしながら、冷酒をくぃっとやるのが最近のマイブームのまゆげです。


さてさてリアルネタを他のブログに分けちゃおうとか考えていたのですが、よく考えたらこのブログで書くことが無くなっちゃう事に気付いたまゆげなのです。


しかし前みたいにがっつり時間とって書く訳にもいかんしなぁ・・・。

(゚Д゚)ハッ!

んじゃ、簡略バージョンで書いてしまえ。


という訳で、6月6日のGvはCest Si Bonさんから出ましたよっと。

赤フグさんとこの雇用期間が終了したという事で、久々の単体活動だそうです。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4/25GvG ヤッておしまい!の巻

全国の女子高生の皆さ~ん! こんばんは、ダンディまゆげでございます。(謎


さて先日の土曜日、テレビで「ヤッターマン」の劇場版映画が放送されておりましたねー。

だいたいこの手のアニメの実写化って、たいてい大ハズレするんだよなぁ。

特にギャグの部分とか思いっきりハズしてしまいかねない。

まぁ、期待しないで観てみるか。


・・・・ちょ、ちょっとオモシロイじゃないの奥さん!

もともと期待してなかっただけに、余計ウケてしまっただわさ。


キャスティングも悪くないけど、でもあえて言わせてもらうならドロンジョ様は深田恭子よりももっとセクシー系の人にすべきなんじゃないかのぅ。

個人的には、杉本彩とかイイよぬ。

杉本ドロンジョに、「ヤッておしまい!」とか言われちゃったら・・・たまんねええーっ。

もう思う存分ヤッちゃってください!


ああぅ、暴走と妄想が止まらねぇぇぇぇー。



このままだと収拾がつかないので、さっさとGv日記・・・・・



           -- 、    -‐く    /
           /    /      ー'´\
            / イ /ィ}     Y⌒ヽ  |
          ´   V }リ',二二7 ゝ __ノ /
             〈/ニ、(。__)|\    /       < ポチっとな
                  V{゚f⌒iーく -、\/|   /
                / ┌、_」↑ / /´ ̄ ̄
                /  ィ´ ー ナ′ /ー、__ノ-
              (__/イ__/  /   / l \
                || /   /   r'- V
             _ └ー'^ヽ_/  /  ∧
           /   `ヽー―--r'´  /
        r―f´ ̄ ̄` l  \     /
       「 l l  f_´〉 jノ     |  _/
        {!_{__j  |ノ{__ノ    /ー'´
            l  |ーく __/
        _ {___ノ_
      /` ー―一'ヽ
      {二二二二二}




さて今回のお客様は、Frさんです。


ちなみに、まゆげジプシー&2PC冠、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦でした。




続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4/18GvG 人はソレを後出しジャンケンと言う、の巻

こんばんは、最近Gvで思うのですが、とにかくメルトWSうぜえええええええええーっ!

と言う訳で、コート用2PCケミを作り始めたまゆげです。

とりあえず武器と鎧はLv5取れましたが、これから転生目指してダーッと育成しようかと思いきや、ホム育成にハマってしまいました。

ホムかわいいよ、ホム。

とりあえずウチのホム貼っておきますね。

      __ ,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたし
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.   貼られたんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ

    (注)当AAはイメージ画です。

このプルプル震え具合が、まさにバニルっぽくウチには見える!



ほんじゃま、Gv日記いってみますよー。

今回のお客様は、星屑同盟さんでした。

ちなみに出撃キャラは、まゆげリンカー&2PC冠としゅらクリエの2名3キャラです。


さてレポを・・・・と思ったけど、既に各所で詳細なレポが挙がってるからのぅ。

同じ内容ダブッてもしょうがないから、今回は他の人の見てくださぁーい。

うむ、人はソレを後出しジャンケンと言う!(キュピーン

一言で感想まとめると、「いい感じで全体の歯車が合って、皆それなりにチカラを出せた楽しいGvでした。」


何はともあれ星屑同盟様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4/11GvG そうよ、私は小市民!の巻

こんばんは、ヨッパラーまゆげでゴンス。


いやさ、土曜日の夜臨時中にいきなりクレームの電話が掛かってきて・・・・_| ̄|○  

とりあえずニヨ役だったので発動代わってもらえたからいいんだけど、なんともねぇ。


そんな訳で週明けからドタバタドタバタ。

やっと今落ち着いたので、「よく頑張ったで賞」という事で自分にご褒美をあげていたのですヨ。

お酒は強くも弱くもないけど、ついつい赤ワイン1本空けちゃいましたッス。(ケケケ



飲ま飲ま
        , - 、
     . Y Y´ \
       l  \  \      ο
        \  \  .>、
         \  `'´  .`;      _
          \    /`ヽ  ./ l      _
            ` ー´ヾ__.人 ,./   ゝ- .,_/ l
                l  lヽソ、-,i   /   〈
                  l  !/ヾ、 .`ー-ラ 0   ',    , -、
         。      l   l *ζ ./  *   .}   /   j
              l.   ヽ.  '´      _ ノ _/   ./
              l              ̄    ノ
               !            ____,. ´
             о  ;           ̄l
                 l            l
                l            l
イェイ!



            _ ,-、
             / `i .ノ
           _人_.ノ/  ./ヽ.      /ヽ.
         /    ll.   /.  ヽ__,./ _  ヽ、   . -、
        /      |!、  ノ , ´      `゛   ヽ  (   )
      /      ./ ヽ./ "  、_,..|    * ', ノ` ー ';
  .  /      /i    { *  ヽ  lヽ、__.  j´     j
    !.      /  l.   '、       ヽj`ー、_ `ー、    /
    ヽ、   /     !    ヽ          `ー-'   Ο
      ` ー´      '、
          ο




いやー、最近は安いけど美味しい輸入ワインが多いのよ。

1本580円のヤツでも十分満足できるモノも多いし、むしろ日本酒なんかより安いのネー。

うん、別に銘柄や産地にもこだわりないし、安くてウマけりゃ何でもいいでがんす。

そうよ、私は小市民!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



という訳でGv日記いきますおー。


さて今回のお客様は、海胆さんでした。

出撃キャラはまゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラです。



続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4/4GvG 休日はヒヒーン!の巻

こんばんは、先日知り合いの家で馬が産まれたとの事で、早速会いに行ったとデスヨ。

この知り合いってのは、この地方の名家でして広大な敷地内に厩舎を持ってるんですわ。


ほんで、ちょうどまゆげがお邪魔したのが産まれて4日目の4月4日の日曜日。

足腰プルプルしてんのかと思いきや、お母さん馬の周りべったりしつつも元気に走り回ってるのよね。


いやー、カワイイったらありゃしないッスよ。

動物とはほぼツーカーのまゆげですから警戒されること無く、思いっきりもふもふしてきたのさー。

もう頬ずりデロデロ状態www。

写真載せたいくらいだけど、相変わらずブログへ写真貼り付ける方法がわからなすー。

やり方がわかったらいつか貼り付けてみたいですのぅー。


そんな休日を過ごしたまゆげ、ほっこりした気持ちの余韻を引きずりつつ夜はいざGvへ!



さて今回のお客様は、新規でご依頼いただいたレーサーギルドの bluish violet lipさんです。


出撃キャラは、まゆげ廃プリ&2PC冠としゅらWIZの2名3キャラでした。

久々のレースですが、ここはなんとか砦を確保すべく頑張るとデスヨー。


んで、V砦とC砦を中心に何度かアナウンスは流しましたが、最後は小規模勢力やSE砦からの大手派兵などの襲来により残念ながら確保ならず。

うーむ・・・悔しいけど、久々のレースでなかなか新鮮に楽しめました。

でも少数同士の攻防って、GvというよりPvっぽい感じの立ち回りでなかなか勉強になりましたのぅ。


なにはともあれ bluish violet lip様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。