

同盟各位様、見て下さいまし!

※ 何か、この記事は常に一番上に表示される様ですよ奥さん。


この物語は、ラグナロクオンラインHeimdalサーバーでのGvGの荒廃に闘いを挑んだ熱血教師たちの記録である。(謎

当サーバーGv界において全く無名の弱体傭兵ギルドが、荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じてその原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。(ますます謎


尚、当ブログはリンクフリーなので、どんどん使ってくだしぁ。

閲覧注意:最近、垢ハックコメントとか多いので、URL付きのヤツは問答無用で削除しております。


現在リアル多忙にてこちらからは特に雇用先募集はいたしませんが、雇用先の側からお声が掛かった際のみ対応させていただいております。


8月29日GvGでの傭兵雇用先が決まりました。



注意事項

afk中に書き込みやWISを下さる場合は、必ず所属同盟もしくは所属ギルドを明記願います。

連絡下さった当該キャラにWISが繋がらず、そのまま話が途切れてしまったケースがございます。
せめて所属ギルドさえ判れば、こちらから溜まり場にお邪魔する事も可能なのですが・・・。



以下、追記にてまゆげ隊の傭兵リストとかその他もろもろを載せときますのでよろしくお願いします。

ちなみに、ポロリもあるよっ!


続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

9/19GvGはお休みです、の巻

ただいま、ネカフェからのカキコミですヨ。

なんか昨日からネットに接続できないのよネー。

メッセージでは「自己修復できないなんちゃらかんちゃら・・・」

コールセンターとか全然繋がらねぇし、これは復旧までしばらくお休みだぬぅ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

9/12GvGは休みますヨ、の巻

              Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ・∀・)< すっげー、忙しいんダヨ!
             _φ___⊂)__ \_______________
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!  |
        |愛媛みかん|/

転職直後の研修期間中だから、鼻血が出そうなほど覚えなきゃいけん事があるのだっ!

一日も早く戦力になって、にっくき前の会社から顧客をぶんどり巻くってやるぜ。

9/5GvGはお休みですヨ、の巻

このクソ炎天下にマラソン走って、死んでます・・・・

Gvなんて無理よ無理無理、かたつむりよっ!



              -― ̄ ̄ ` ―--  _     もうだめぽ。。。
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r    u      ` 、
       , ´           / /  J   ,ヘ  u      ヽ
    ,/   ,|           / /       ○        ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /   r(   `'    J く
  (´__   、        / /   `(   ,ヘ  u     ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し   u┃    ○  J     _>
          ,_  \  J         ┃   `' __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~;;;:".. ̄
           ̄ ̄ ̄      *・∴:∵:*::
                   ・:::・: *∴・* :*

8/29GvG 容疑者Mの献身、の巻

こんばんは、また24時間テレビの時期になりましたねぇ。


施設のテレビで流れていたので、ときおり子供達と一緒に見てました。

つーか、なんでマラソン走ると感動なんだろうか?

現実に毎日走りこんでる身からしたら、ウチなんて毎日感動雨あられじゃねえか、と。

まぁ、高校生ダンス甲子園はおもしろかったけどぬー。


それより何より、ウチが幼い頃に募金した貯金全額!

アレを返しやがれコノヤロー!

今になって激しく後悔・・・・。


という訳でGv日記にまいりますが、今回のお客様はワイルドライフさんでした。
(Cest Si BonとかCest La Vieとかあるけど、とりあえず使用Gで)

さて今回はまゆげの新キャラである、献身パラ子の初陣です。

狙いはディフェンダー+献身で、敵のSPPとDBに耐える事なのだっ!

という訳で、まゆげパラ&しゅらワンダラの2名2キャラでの参戦です。

結果としてはV5、C3、L5などを中心にFrさんやwoamさん、ぺんぎんさん達と戦い、最終的にはC3を確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

献身・・・・思ったよりキビしいねぇ。

st振って回復財たくさん積んでいったんだけど、例によって即死スキルだらけの戦場では1個も叩く事無く瞬殺されてもうたわー。`,、(ノ∀`)'`,、

あとSPP合戦用に味方RKにも紐付けてみたんだけど、そもそもディフェンダーでのノロノロ歩行じゃあっと言う間にぶっちぎられて置いていかれてしまうwww。

だからあまり平地戦では使いにくいのかねぇ。


あー、でもV5防衛に入った際、WPから攻め手のRKがDB数発かましてきたけど、それにはかなり効果あったなぁ。

乱戦状態よりはむしろ、防衛とかSEでのバリケ戦みたいに配置の型がある程度決まっている場合のほうが、献身はやり易そうかなー。


まぁ、公式に挙がっている修正事項案がどんだけ実行されるかによって、また戦場が大幅に変わりそうだから先の事はなんともわからんしなぁ。

今までのガンホーを思い出すと、おそらく現場ニーズの遥かナナメ上の修正をしてくる事は間違いないがなww。

まぁ、なるようにしかならんしねー。


何はともあれワイルドライフ様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8/22GvG レポというより日記の巻

こんにちは、しばらくGvお休みしていたまゆげです。

んまぁ、まゆげの姉とその子供達が帰省しておりましてですね。

んで、まゆげ姉の仕事がフリーライターなので、夜はPC占拠されていた訳なのですヨ。

そんなこんなでこの前の日曜日に九州へと帰って行ったので、久々にGv出てみようかなーと。


まぁ当然雇用先募集もしてない訳で、飛び入りでロキ魂さんへお邪魔しました。

まゆげミンス&しゅらワンダラーの2名2キャラでの参戦です。


ほんで、なぜかロキ魂さんの時だけIRCがうまく繋がらないので、時系列も詳細も無しで。

SE砦を中心に戦いましたが、最終はV3確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>

うむ、2週もお休みしてると、3次職の後半の新スキルがバシバシ出るようになったねぇ。

それとSE砦の重さも相まって、なんつーか・・・・気が付いたら即死してるパターンが多すぐる。


正直、R化前に比べてGvはつまんなくなったなぁ。

なんつーか、即死火力がすげえ増えた割りに耐久力UPスキルが少ないというか・・・ぶっちゃけMHPを数分間2倍にする支援スキルとかあってもいいんじゃないかのぅ。
(ゴスペルとかランダム要素によるものじゃなく、ね。)

Gvをひとつのイベントとして捉えてるのならまだしも、ウチみたいにGvがやりたくてROしているようなモンにとって楽しめなくなってきたってのは痛いなぁ。


だからと言ってすぐに「やめてやるー!」とかいうお話でも無く、それなりに遣りようを考えてはいくけどねー。

ただ、RO以外にもやるべき事ややりたい事がたくさんあって、常にGv研究をし続けている訳にもいかんわな。

実際、当ブログよりも新ブログの方にチカラが入ってるからのぅ。


まぁ、なるようにしかならんだろうし、その辺は流れに任せますかー。


8/15GvG は、まだまだお休み中、の巻

と、言うわけで、まだまだお休みちゅうー。

                      ∧∧ ∩
                     ( ´∀`)/ おやすみー
                三    _| つ/ヽ-、_
               三  / └-(____/
                    ̄ ̄◎   ◎


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8/8GvG は、お休みデスヨ、の巻

と、いうわけで~・・・・おやすみなさい!

                              ハ_ハ
                           ハ_ハ   ('(゚∀゚∩
                  ハ_ハ   ('(゚∀゚ )   ヽ  〈
                  ('(゚∀゚ )  ヽ   ⊃   ヽヽ_)
          ∩ ハ_ハ ヽ   ⊃   ヽ と)
           ',(゚∀゚ )  ヽ と)    ヽ)
           ヽ   ⊃   ヽ)
       ∩ ∧∧  ヽ と)
      ',( ゚∀゚ )  ヽ)
  _, -ー´\と |_
  \____)-┘ \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

____/\⌒>
\____ゝ>\ Zzzzz......

8/1GvG 借り暮らしのマユゲッティ、の巻

こんばんは、日本列島灼熱の日々が続いておるようですが、まゆげの住んでる地方は先週ずっと雨続きで涼しい毎日でしたヨー。


さて、そういうまゆげは現在、東北の某所にある実家住まいなのですが、自分の進学や仕事の関係で結構引越ししましたねぇ。


実家→世田谷区(東京)→習志野市(千葉)→西淀川区(大阪)→実家→大田区(東京)→実家<現在に至る>

あぁ、あと2ヶ月位の短期で柏市(千葉)にも住んだ事あるな。


んまぁ、こんだけ1人暮らし暦が長いと料理とか全然問題ナイっスね。


よく1人暮らしの男の部屋に「みりん」が置いてあったら必ず彼女が居る!とよく書かれておりますよねぇ。

ハイ?彼女なんか居ませんが、自分で毎朝弁当作って、しかも「大豆入りひじき」や「切干大根」とか煮込んでましたが、何か?

こういう生活全般の事はもう1人で出来るから全く苦にはならんのだが、大田区に住んでいた時の隣の部屋の住人が非常に変なヤツだったのはキツかったわー。


何にせよ短期間で挫折しても構わないから、ひとつの経験として1度は1人暮らししてみるべきやねぇ。


さて、こんな感じで借り暮らし暦の長いまゆげですが、果たして今回はGvでどこの勢力で借り暮らすのか!?

_| ̄|○  <嗚呼・・・映画見てないのバレバレ・・・



さて今回のお客様は Cest Si Bonさんです。

出撃キャラは、まゆげWS&2PCワンダラーとしゅらリンカーの2名3キャラでした。



んで、「うーん・・・IRC纏めるの面倒臭いから、とりあえずINしたまま放置しておいて後で纏めておこう。」としばらく放置。


したらば、何時の間にかWINDOWS UPDATEが来ていて、気が付かないうちに自動でPC再起動されててログが全部トンだ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


まぁ、内容的にはV砦中心にトレントさんや神話さん達と、ヤッたりヤラれたり、ラジバンダリ。(謎


ほんで最終的にはL4確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


もうある程度、SPPゲーは予測の範囲内だからいいんだけどさ・・・あの笑いキノコが凄まじくうぜええええ!

羞恥プレイ全開ですなwww。


あとは相手のWP防衛を攻める際ですが、従来なら確実にイケそうなパターンでもそこからチカラ技で粘られるようになりましたのぅ。

旧砦の場合だとお互いが即死前提なので、その分を如何にEMC高速回転で補っていけるかがキーになりそうなヨカン。


何はともあれCest Si Bon様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

7/25GvG ムリムリムリムリかたつむりよ!の巻

こんばんは、最近書店の雑誌コーナーに立ち寄るとフト思う事があります。

加藤ミリヤが雑誌の表紙になってるのがいくつかあるんだけど・・・・うん、あの表情を見る度に、まゆげ何故か無性にイラッとします!m9(・∀・)ビシッ!! 

昔はそこそこ好きだったんだけど、ああいういかにも作った表情ばっかするようになってから何かねぇ~。


しかし、加藤ミリヤだの、木村カエラだの、青山テルマだの、山本リンダだの、日本人なら漢字の名前にせいやぁぁぁ~!・・・って、ハイ単なる言いがかりデスッ。

ハッ!そんな事言ったら、まゆげボーンとか持ってっから文句言えねぇぇー。


もう「眉毛暴汚音」とかにしようかしら。

って、それどこの珍走団・・・・。


という訳で、Gv日記行ってみますヨー。


今回のお客様は、最近までSEに行ってて久々雇用となるFrさんです。

出撃キャラは、まゆげミンス&2PCワンダラ、しゅらジプシーの2名3キャラでした。



まぁ、ログ取ってないんで記憶にあるところだけ記載。


砦数>>>>勢力数な昨今、手頃な対戦相手を探すべく各地偵察も四苦八苦。

とりあえずV2を神話さんがER防衛中との事でお邪魔します。

WPロキ防衛中ですが、構造上1列だけロキでカバーできないのよねアソコは。

最初の突撃でWP裏奥1列が空いていたので、2回目の突撃はそこを狙いオーソドックスにLP展開から押し上げます。

んで、今までならそこからブラギ&スクリームで一気に崩すんだけど、例の即死SPPで排除されてしまうのよネー。

LPってニュマ置けなくなるから諸刃の剣なんだけど、どちらにせよロキ貼られてる以上LPせんことにはしょうがないさねー。

そのままER内EMCが決まって制圧完了→防衛開始。


こちらはロキ欠け列をWP裏奥では無く、サイドに設定。

その空き列にRKを置いて、ウチがロキ発動→縛らないで→メランコリーSPPで排除を試みます。

とはいえ、人数の関係上ロキ欠け列すべてを埋める事が出来ないので、神話さんのプリにニュマを置かれたりします。

こちらもAXを配置して近接攻撃で敵ニュマプリ対策。

そうこうしているうちに、敵RGのなんちゃらスキル(通称:ひらりマント)で味方の攻撃を食らってロキ落ち。

んで乱戦になりますが、確かトレントさんとかロキ魂さんとかwoamさん他いくつかも来ていたので攻め手過多により転戦。




そろそろ確保時間になったので、C4を制圧。

そのまま2砦を狙うべくB2?だったかに派兵していたら、本城にwoamさんが登場。

即EMCでC4帰還して応戦。

守りきったところでタイムアップ。


C4確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


今回はほとんどの時間をV砦で過ごしたんですが、しかしアレですな・・・死に戻って味方と合流する際に、敵RKorLKが1人でも封鎖してたらアウチだねぇ。

たとえば同職同士なら殺し合い、プリならニュマ敷いて逃げ切る、反射持ち職なら怖くない。

しかしウチらみたいな雷鳥を初めとする他職が前線復帰するとなると・・・

        ./     ,. '                    '、   ノ
 か ム ぜ お |   /                      ',  / は こ
 た リ っ 兄 :l.  /    ,   i :i、  |、           ゙, ノ'  っ う
 つ ム た ち ヽ./     /! ./l  lヽ :i ',           i`)  き な
 む リ .い .ゃ ./!   /|:! | ./ |  ! ヽ l ヽ           ! l  り っ
 り ム ム ん / | /!//''|l‐=/、 ! l ,ゝ- ‐‐ヽ、        | |  言 た
 よ リ .リ に (, l, :l.|: /_ ァテゝ、ヽ !   ヽテ = 、ヽ       ! l  わ ら
  !!.ム よ 復 l . :!|:!:|, i` .}{ i゙!  `   ´ }.{; 'ィヾ,.  ∧    :} /.  せ
.   リ . 帰 ,ゝ ! ! :i  '' "´,      ‐'='' ´ | i`:}    / /  て
      は (.   / ',   `          i ヒ/  /ソ ゝ.  も
         > /人 | 、  ヤ‐ヽ       ,イ  l /!/  _ ゝ  ら
\      _ /  '   ':, ヽ.  ' ‐ '     ,/ /,r, |i' |'   ` ).  う
  'レ'⌒´         ゝ,  ` 、    ,. '  _// ‐‐ 、     ム  わ
              //    >:t' ,. '´ /'   _>-‐- 、,_ヽ
            // /ノ,._'´ 丿 iヽ    , '´      `
          /   - ' /-) _' i'  ノ‐ ' ヽ、 '


EMCを待つか、フリルドラ肩を使うかどちらかだねぇ。(ヴァル肩も非前衛職じゃ反射しねェし・・

逆に言えば単独行動での復帰が絶望的故に、死に戻った者同士で固まって移動する事が今まで以上に必要になるのぅ。

幸い、SPPが単体指定スキルだから誰かが犠牲になってる隙にその他が走り抜けられる・・・・といいな。


さてさてSPP談義はこのくらいにして、今回は新実装された状態異常スキルめっさ食らったなぁ。

とりあえず万能薬叩いたけど解除されないようなモンばっかしね。


うん、ROがパワーゲーになるのは好きじゃないけど、こういう嫌らしいスキルが増えるのは大賛成。

なんつーか、攻め方や防御方法の選択肢が増えるのはいいよね。

頭使うというか、戦略性の無くなったゲームはすぐに飽きられるのがオチだしなー。


何はともあれFr様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


7/18GvG めらんこりん星から来ましたっ!の巻

まず、タイトルに意味など無いっ!m9(・∀・)ビシッ!


さて今週は、とある事情からリアル超多忙すぎてROにほとんどINできず。
いやさぁ~ゲームどころじゃねってばよ!

んで久々にINできたのがGv当日の16:00頃。

とりあえず冠→ミンスに転職してみて、目の前のタナ臨時1時間コースにダイブ!



さてGvですが、今週こちらが捕まらない以上はどこからも雇用依頼の出しようも無く、久々フリーの日。

しゅらこも近所の盆踊りに行くとの事で、Gv欠席。


という訳で、出来立てほやほやのミンスを実戦投入すべく、久々のロキ魂さんへ突撃。

まゆげミンス&2PCジプの1名2キャラでの参戦です。



なんかIRCが繋がらなくて、時系列ようワカランから以下テキトーに。


とりあえずV5とかC3とかで、主にトレントさん神話さん、馴鹿woamさん、Frさん、Cest Si Bonさん、敵前逃亡さんとかと戦ったかのぅ。


ウチはスキル振りたての「メランコリー」を片っ端からRK、LKに掛けてますた。

とりあえず「自分がされて嫌な事は相手にする。」、が勝負の鉄則だからネー。


ん?効果の程はどうかって?・・・・・シラネ。

SPP撃ってた味方前衛か、食らった相手に聞いてくれぃ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



そうこうしているうちに、ボーン踊り(謎)から帰ってきたしゅらこがモグアイさんに捕獲されて途中から参戦。

んで、ジプ1名追加ッス。

いやー、ブラギしながらメラン掛けまくってたらSPキツイかったんで4U助かったばい。


ほんで戦況としては後半C3ER防衛していたら、Cest Si BonマスターのノピEMCに誰も気付かずいきなり裏取られて皆でフイタ。

ちょうど派兵していた前衛がL2を確保していたので、そちらを本城に変更。

そのままタイムアップ。


L2確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


今回は1砦だけど参加人数がかなり少なかったので、その分1人当たりのおひねりがいつもよりやや多目に!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!


さて先週メランSPPで殺されまくったので、どーせ四葉装備しても耐えられないので今回はハイドロザ装備。

移動中に襲い掛かってきたSPPから姑息に華麗に逃げ回るまゆげ!

相手も攻撃重視装備なのか知らんが、ほとんどサイト装備してないから炙られる事無くそのまま生き延びれたわ。


あと、敵から食らったスキルでキノコっぽいアイコン表示の出るヤツ。

ひたすらヘラヘラ笑いエモが出てチョー恥ずかしかったッス。

うーむ、精神攻撃を仕掛けてくるとは・・・お主やりおるわぃ。


さて、とりあえず今後は残りの4キャラもぼちぼち転職させていくかねぇ。

もちろんステ・スキルを一部保留にしつつ、実戦通じて様子見で振ってくかのぅ。


なにはともあれロキ魂さま並びに参加者の皆様、お疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

7/11GvG 何このSPPゲー・・・の巻

ついに3次が来ましたねっ!

          ,.--、,.-‐''"゙゙``'‐.、
        / ,へ, i  |l ,   ``'‐.、
       / //  ! l  l| i    ,  `ヽ.
       / //   | l| il  |    i   , ヽ.
      ノ .//   l i l  l  l   i li   i  i,
    // //i __   .l l l |  i   l |l  l  i,
\    i i il(_ `  j/ | l  l   l l l  l  !,
  \   ! ハl >=u-、 ヽl  |i   l l l  l  i
   \  ヽ! l| ''"、_ ,/   ヽl lヽ人l | l  i |  l  <  「・・・・・・。」
  _.) )   l.   く 、       ヽ/l| / l  !
 (( ̄     .!    _         ヽ//‐-」'
  =  #ニニニニニニヾニ==、      ノ ''/っ ノ
         ヽ   ー‐      / 〈_,./
          \        /   i
            \__________/     l
              iヽ        ヽ

という訳で今回のお客様は Cest Si Bonさんです。
(ナニゴトモナカッタカノヨウニ・・・


ちなみにまゆげジプ&2PCWS、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦でした。



まずは検証


R化導入後初のGvという事で、まずは検証の為V1などへ。

エンペ草化という噂があったので、まずは割りの実験。


選挙速報聞きながら、「うへ!谷亮子当選確定!?」「うはっ!有権者はバカばっかだwww」とか言いつつボコスカ殴る。

うん、今までエンペ割れるの速すぎたから、硬くなること自体には賛成かなウチは。


何箇所か回って試した後、今度は対人について検証。




C3防衛


手頃な攻め先を探すべく、偵察開始。

しかし・・・・何?このSPPゲー・・・

偵察しようとしても敵のSPP一発食らって皆即死wwww。

とりあえずC3を敵前逃亡さんが防衛中なのでお邪魔してみます。

裏EMCから制圧完了→防衛開始。


すると神話さん、ガッデムさんなど千客万来状態に。

C3のERはマトモに守るには悪構造ですが、平地戦を中心に検証するにはもってこいですな。

敵もガンガン新スキル使って来るし、SPPでお互い虐殺ゲー。

ラインが何度も崩れかけますが、ノピ高速回転EMCにて建て直します。


しばらくして裏EMC通されて、制圧されたところで転戦。

うん、結構長時間守れたのは収穫。

とりあえず検証は出来たし、C3の構造上これ以上攻め込んでも経費垂れ流すだけですしのぅ。



V4防衛

IRCで各自情報報告しつつ、更なる転戦先を模索。

L2行ったり、B2行ったりしたけど、最終的にはV4を確保。

そこへTSさんが大量襲来。

よくわからんうちにあっさりロキ即死して攻め込まれます。
(すまん、指示出ししてたから瞬間は見てなかったわ。


そのままTSさんが裏EMC。

こちらもEMCで肉防衛・・・・しようとしたらマスター鯖キャン。

21:59にTSさんエンペブレイクしてそのまま確保。



宿無しにて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


うーむ、気孔や星武器の必中効果が無くなったので、最後のTSマスターのEMCが止められませんでしたのぅ。

ほんで高Flee&金ゴキ盾マスター止めるとなると、こりゃあチト考えなきゃいかんですばい。


あと個人的に思ったことは以下の通りかぬぅ。


雷鳥魂時のSP消費が半端ネェので、コレは事前にSP回復アイテム多目に用意ですな。

状態異常が半端ネェ(睡眠・呪い・沈黙・暗闇)ので、アサイーか万能薬も多目に用意ですな。
うーん馬cの値段が跳ね上がりそうなヨカン。

SPPが半端ネェ。
これもうノーガードで阿修羅打ち合いの様なパワーゲームになっちゃったから、先手必勝で先に手ェ出したモン勝ちですな。


さて3次転職どうすっかなぁ・・・・。

一応Lv99/Job70のキャラは、廃プリ・チェイス・冠・ジプ・教授と5つも待機してるんだけど、もう少し情報が欲しいなぅ。

今後修正も来そうな予感するし、慌てて転職してもねぇ・・・。

まぁ、ウチはGvキャラしか作る気ないんで、となると情報も週1の検証結果待ちになるからしばらく様子見かなぁ。



何はともあれCest Si Bonさま、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


7/4GvG オヤジギャグ撃沈、の巻

ハイッ、と言う訳でR化前最後のGvGですねっ。

ところでR化って何なんだろう?
実は全くわかってないまゆげなのです。


今回のお客様はCest Si Bonさんです。

出撃キャラはまゆげジプシー&2PCホワイトスミス、しゅらリンカーの2名3キャラでした。



V3防衛


さて開始前にIRC接続したら、wide鯖が落ちてるのか全く接続できない人が多数。

鯖変更してあわあわしているうちに開始時間に。

スタダでロキ魂さん、神話さん、馴鹿woamさん、ファンタジアさん、他多数勢力などによる千客万来。

3MAPにて攻め手同士ひたすら潰し合いしておりました。


とりあえずMyジプは設置できたものの、WSが移動間に合わなかったので3MAP状況偵察して報告を挙げつつメルトでちょっかい出します。


さて神話さんも途中からブーンPOT多用にてどんどん奥抜けを狙ってきますが、硬い構造も相まって安定防衛。

しばらくして、ウチが2PCWSで修理、FAR、サイト、メルトとかいろいろやってたらロキ張り直しが遅れてそこへ神話さんの無詠唱ドドーン。

すぐに後方EMCで建て直して押し上げていこうとしたら、そこへwoamさんもER内EMC。

ER内3つ巴の乱戦となりwoamさんでエンペブレイク。


再度取り返すのもおもしろかったけど、2時間防衛が失敗したので方針を換えて転戦。




L4防衛


方針を複数砦確保に変更。

まずはL4を制圧防衛。

芋味方さんやプロ北さんの偵察がちょこちょこ来ますが安定防衛。

そのままC4へ派兵を出してこれを確保しそのままタイムアップ。


L4、C4確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


うーむ、スミスとジプのチカラ配分を間違えたなぁ。

相手の突撃タイミングも見ながら、場合によっちゃ修理なんか無視してでもロキ最優先にすべきだねぇ。

まぁ、今回でだいたいわかったから次回以降はこの組み合わせでもいけそうかなー。


しかし何よりもマズかったのは、L4防衛時にウチが言ったオヤジギャグ「プロ北、ほいきた。」に皆がしばらく無言になってしまったことだぬぅ。

〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)
   ∨)        (  八)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙


皆さん、本当にすいませんでした。(謝るのはソコかっ!


何はともあれCest Si Bon様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


6/27GvG マツコスーパーデラックス、の巻

今回のお客様は、葵総合警備さんでした。

出撃キャラは、まゆげハイプリ&2PCジプシーとしゅらリンカーの、2名3キャラです。

詳細については、他の人のレポを参照してください。


ほんで感想を一言で言うと、重い!重すぎる


入力してスキル発動するまで20秒くらい掛かりますよ、姉さん。

ほんでもって鯖キャンの嵐!

もう何やってんだか戦況がどうなってんのか、よくわかりませんでした。

もうマツコデラックスどころじゃなく、スーパーデラックス並の重さですヨ。



とりあえずF4、N5、B2の3砦確保にて終了となりました。


ちなみに、回復財が全く出ないのでもの凄く経費が安く済みましたw。


こういう重力下では、如何に先に突っかけて攻撃するかが勝負の分かれ目なのかなぅ。

お互い回復財出ないなら、先に手ェ出したモン勝ちですしのぅ。


何はともあれ、葵総合警備さま、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6/20GvG こまけぇこたぁいいんだよ!の巻

さてさて3次&R化が差し迫る昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ちなみにまゆげ的には「なんだかよくわかりませんっ!」状態なのであります。

どうせ癌呆の事だから、実装されてもバグや変な修正とか入るだろうし、そもそも予定期日にちゃんと実装されるのかすら疑っておりまする。


とりあえずウチはのんびり構えておりますので、スタダで3次転職される方々がステ・スキル振りを失敗した報告を眺めてからゆっくりと動向を決めて行きたいのですヨ。


 
            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・ま、まゆげ・・・・なんて外道!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /



と言う訳でGv日記です。


今回のお客様はCest Si Bonさんでした。

まゆげ冠&2PCリンカーとしゅらジプシーの2名3キャラでの参戦です。



さて今この記事を書きつつ、重大な問題が出てきました。


昨日Gv時でのIRCログを保存したつもりなのに、消えてしまっているっ!


   ,,,..-‐‐‐-..,,,
   /::::::::::::::::::::::::ヽ        _,..-‐‐-..,,,
  l::;;-‐‐-:;;::::::::::::ヽ//-‐,,__ /:::::::::::::::::::::ヽ
  l:l    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  ヽ   /   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::;-'^~~^'‐;;:l
   ~ヽ/      ::::::::::::::::::::::::::U::ヽミ   .ll
    / / ̄^ヽ   ::::::::::::::::::::::U:::ヽ  ,.ノ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    /  |  ・ .|     :/ ̄^ヽ:::::::l'^~ .<
  ‐/-,, ヽ,_,,ノ      |  ・  |:::::::l  <
   l  ~^''     `‐'   ヽ.,_,,ノ  :l  <   | ヽ                     / ̄ ̄\
  '''l^^~~~    / ̄ ̄ヽ    -‐‐‐--l-  <   |  ヽ   __                  |
   ヽ、 ,,,,  | |||!|||i||!| |   ~^'‐..,,_/  <  /    \   |ノ      ――――     /
    / (:::::} | | |ll ll !!.| |    ,,,, イ~'''  < /      \ 丿 アアァァ           |
    l:  ~~  | |!! ||ll| || |   {:::::) ::l    .<                            ●
   l:      | | !   | l    ~~  l   <
   l、     ヽ`ニニ'ノ       ,l>    V V V V V V V V V V V V V V V V VV V V V V
   /^‐-,,____,,,,,,,,..................,,,,,,,__,,,.--ヽ



ヤツが消えてしまった以上、おぼろげな記憶を頼りにテキトーレポでGOGO!



うーん、とりあえずトレントさんや神話さんと+それ以外の勢力など、3つ巴以上の乱戦になったケースが多かったかのぅ。

こちらも制圧防衛開始するけど乱戦状態になって守り切れずパターンかな。

というか、旧砦だと前半戦は対戦相手を見つける事自体が大変だから、どこかが防衛してるとそこにみんな集まってきちゃうからしょうがないかぬぅー。


後半はF4を確保したり放棄したり、また戻ってきたりしながら他砦に派兵を出すもコレは確保できず。



最終的に、F4砦確保にて終了となりました。


何はともあれCest Si Bonさま、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



・・・・ん?レポがテキトーすぎるって?


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

告知でありますっ!

さて、先日の記事にてROネタとリアルネタを別にするような事を書いてましたよねぇ。


ほいっ!という訳で別ブログ作っちゃいました。

うむ、いい名前が思いつかないので、そのまままゆげにしちゃいました。

詳細はリンクしておきますので、そちらをご参照くださいなー。


ちなみに新ブログのほうではROの事は一切書きませんので、Gv情報得ようとしても無駄ですぜ奥さん。


尚、雇用依頼等の連絡を取りたい方は、当旧ブログのほうに鍵コメででも書き込みして下されれば捕まり易いかと思われますヨ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6/13GvG 受け取れ!愛のスルーパス、の巻

こんばんは、そういえば今晩がサッカーW杯南アフリカ大会での日本初戦のようですねー。

うん、正直どうでもいい。(何て非国民!


と、いうより観るよりも実際にサッカーがやりたいわあああー。

うん、むかし勤めていた会社のサッカー部でGKやってたからねぃ。

元々ラグビーやってたから接触プレーとか屁でもないんで、足元に飛び込むのとか全然怖くないのよぬ。

キャッチングもそこそこ出来るし、横へも飛べるからいいキーパーだと自分では思ってるんだけど・・・その代わりドリブルもパスも超下手なんでGK以外は死んでも出来ませぬ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



とまぁ、前振りは置いといて、いつもの手抜きレポ行きますヨー。


今回のお客様は、葵総合警備さんでした。


昔、ゾディさんやAngさん、ふぐさんはマジェ時代にそれぞれから参加したことはありましたが、赤フグ同盟になってからは初めての雇用となりまする。

ちなみに出撃キャラはまゆげ&しゅらのWどてらリンカーペアでした。


んで、詳細や時系列は他の人が既にレポ挙げてるから、そちらにスルーパァァァアースッ!


んで、N1 、N5 、F5 、C1の4砦確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


まぁ、全体的な事については終了後の反省会で述べさせていただいたので割愛。


個人的には、Myリンカーのステ振り失敗したかなぁ~と、ちょいと後悔。

一応カイトはLv7なんだけど、それでもフル支援&料理込みDEX100程度だと高速で回せなくてイライラする場面が多いのぅ。

その分VIT振ってるから前線でがっつりカウプ&カイト回せるのは強みだけれども、ちとINT上げ過ぎたかなぁ。


何はともあれ葵総合警備様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6/6GvG 久々にちょっとだけ書いてみようかな、の巻

こんばんは、ざるそばのおいしい季節になりましたねー。

夕飯でざるそばズズズしながら、冷酒をくぃっとやるのが最近のマイブームのまゆげです。


さてさてリアルネタを他のブログに分けちゃおうとか考えていたのですが、よく考えたらこのブログで書くことが無くなっちゃう事に気付いたまゆげなのです。


しかし前みたいにがっつり時間とって書く訳にもいかんしなぁ・・・。

(゚Д゚)ハッ!

んじゃ、簡略バージョンで書いてしまえ。


という訳で、6月6日のGvはCest Si Bonさんから出ましたよっと。

赤フグさんとこの雇用期間が終了したという事で、久々の単体活動だそうです。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

怒り

こんばんは、今はテレビを付けるとどの局も「管直人」の顔ばっかりで嫌んなっちゃうねー。

しかしまぁ、鳩山さん辞めるの早すぎだよね。

基地問題なんてどの党の誰がやろうが、そうそう簡単に解決できる問題じゃないんだしねぇ。

政権取ったところですぐに世の中が良くなる訳ないんだから、せめて来年くらいまでやってそれでダメなら辞任するとかなー。

まぁ所詮は選挙対策なのかねぇ。



と、まぁこんな感じでニュースにげんなりしていた矢先、久々に怒りがふつふつと沸くニュースが出ましたよっと。




トイレ監禁の次男「試食で腹満たす」 母は目の前で酒飲み鍋料理
6月5日1時31分配信 産経新聞



 母親と交際相手の男が、当時中学3年生だった次男(15)を自宅トイレに11日間監禁していた事件で、次男が警視庁光が丘署に「昨年11月以降、まともな食事を与えられなかった。

 スーパーマーケットの試食で腹を満たすこともあった」と説明していることが4日、同署への取材で分かった。次男はさらに、「母親らは目の前で酒を飲み、鍋料理や肉料理を食べていた」などとも話したという。


 同署によると、当時14歳だった次男は身長約165センチだったが、同学年の男子と比べてかなりやせて肋骨(ろっこつ)が浮き出ており、手足も細かった。
 保護した時点で体重は40キロ未満だったとみられている。


 同署の調べでは、監禁容疑で逮捕された母親の中島まゆみ容疑者(47)と川崎輝久容疑者(34)が交際を始めて1カ月が経過した昨年8月ごろから、次男は台所で1人で寝食をするように言われ、疎外されるようになったという。


 さらに同年11月以降は、中島容疑者らは次男に食事を作らず、自分で作って食べるように言いつけていたといい、次男はおもに食パンだけしか与えられていなかった。


 次男は保護された際、頭や鼻を骨折していたほか、左腕にも古い骨折の跡があった。同署は両容疑者が次男に対し、暴力を振るう虐待を繰り返したほか、ネグレクト(育児放棄)を続けて肉体的・精神的に衰弱させていった可能性があるとみて捜査している。



続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

近況報告

こんばんはー、そういえば気付かなかったけどいつの間にかエクストラカラーに新しいのが追加されてたのね。

ふーむ・・・エメラルドグリーンかぁ。

この色を見る度に、つい叫ばずにはいられない!

   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 みっさっわっ!みっさっわ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

三沢社長、あの世で元気にやっておりますじゃろうかのぅ。

ああ、そういえば先日ラッシャーさんもお亡くなりになられたのね。合掌



さて前置きはここまでにして、当ブログにおける先日の記事で休止について告知させていただきました。

で、告知した後にまだ課金がガッツリ残っていたので続けていたのですが、5月末をもって課金が切れましたとです。


と言う訳で、6月1日から1DAYプレイヤーとしてなりまする。

どういう事かというと、Gvは今後も出れそうな感じなので週末INみたいな形になるのかなぁ。


いやさ、今の仕事は6月末で退職するんだけど、いづれ教育・福祉方面で働きたいのよね。

んで現状は、来年の資格試験に備えて通信教育で勉強しつつ、休日の日曜日はプチ現場体験を兼ねて施設ボランティアスタッフとして子供達と遊んでいるのさぁ。

それがGv開始時間までズレ込むかもしれないから無理かなー・・・って考えてたんだけど、時間的に今後も大丈夫そうなんだ。(イベントが無い限りは


ちなみに今後、平日は勉強メインにしつつアルバイトの予定。


だから休止というよりは半休止?というか週末プレイヤーみたいな感じになりそう。



ん?何?まゆげが居ないと淋しいって?

フフフ・・・馬鹿だなぁ。

まゆげはいつもアナタのマブタの上・・・ゲフンゲフン・・・心の中に居ますよ。



で、当ブログの記事に関しては「削除しないでほしい。」という声が多方面から挙がっておりますので、これはこのまま残しておきますー。


ちなみにまゆげへの連絡方法は以下の通りです。


①当ブログのコメント欄への書き込み(鍵コメおk

②まゆげ隊のヘタレエンブ付けてるヤツを見かけたらとっ捕まえて、連絡を取ってもらう。
 (IRCで連絡可能です



まぁ、そんなこんなでINの頻度は落ちそうですが、細々とは続けていけそうな感じなので今後ともよろしくお願いしますデスヨー。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

